人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスファルトに咲く花   

熱い太陽の陽を照り返すアスファルト
その隙き間から懸命に生きようとする花

ヒトは上辺だけしか見ないコトが多い
そのヒトの根本をどぉして見ようとしないの
なぜ見かけだけで判断しちゃうの

ザラつくアスファルトの上に寝っ転がって
眩しい太陽とにらめっこ
そりゃ負けちゃうよ
硬いアスファルトを押し上げて
咲き誇ろうとする花は美しい

悲しみの向こう岸に微笑みがあるという
辿り着くその先には何があたしたちを待っているだろぉ
遠い夏のあの日、夢追う為に旅に出たはずなのに
いつの間にか流れに任せて戻ってきてしまった
だから?だから堕落してるというの?
苦しみの向こう岸に幸せが待つという
人生には順路があって無駄なことなんてないの

涙キラリ落ちて孤独にも慣れたのなら
月明かり頼りに羽無き翼で飛び立とう

雨雲が通り過ぎたら濡れた路が輝く
その路は教えてくれる
前へ進むことを

by sa_vertin | 2008-08-13 20:08

<< 夏の中に 絆 >>