人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無知   

なんでだろぉと悩んで
どぉでもいぃやと投げ出して
もぉ知らないと諦める

なんにも知らないフリして
なんにもわからないフリして
実は心の中で毒づいてる
最悪だ

なんにも知らなくて
なんにもわからなかったら
まだ泣けたかもしれない
涙すら出やしない
近づいてくる足音に顔を歪める
なにひとつとして変わりゃしないのに

互いに距離を保ち
アンテナ張り巡らして
手にできるのは悲しい笑顔
耳に入る雑音は悲鳴に変わり
感じる風は砂嵐と化し
鋭い槍が雨の如く降り注ぐ


なんにも知らなかったら
なんにもわからなかったら
こんな想いはしなかった
されどこの心に通ずるものがあるのら
僅かでも響くものがあるのなら
触れてみてもいいだろう
震える小さな手を差し出して

そっと
優しく
柔らかく

君の行く手に何が待ち受けようとも
辿り着くのはくすんだ世界

微笑み添えて迎えよう

by sa_vertin | 2008-01-15 22:06

<< 偽り 紆余曲折 >>