人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懺悔   

空が動き出す前に進もうぜ
なにやら騒がしい木々たちもそのうち静かになるだろ
星のなぞなぞに惑わされてひたひたになったけど
日溜まりが包んでくれただろ
どこまでゆけるかとその息吹に問いかけたけど
呑み込んではくれなかったじゃないか
押し戻された砂浜に何を見たかって
絶望と懇願と僅かな祈り
いくら泣き叫んでも届くことはないのにさ
狂ったよぉに哀しみをぶつけた
優しい音に五感を奪われて立ち上がる力すらなかった
左手に握り締めた砂たちもすり抜けてゆく
滴る雫の中に光るもの
行き場を失って彷徨い歩く日々も疲れた
されど終焉の合図はまだ鳴らなくて
いついつまでもこの心は耐えられなくて握ったものは何だった?
裸足に突き刺さるそれは冷たくて
あたしから溢れるそれらは温かかった
煌めく夜景もたったひとつのろうそくでも同じこと
君がいなけりゃ同じこと
ちっぽけな宝物もその胸には大きすぎた
目映いはずの明日も小さな愛に泣いた
失くしものは見つからないこと知ってるくせに
会いたいと今日も願っている
正しい空の色も見たことないくせにさ溜息つくなよ
隠されたひだひだ押し広げて奥の奥まで入ってきたとして
そこには何もないことわかってる?
今更ながらごめんなさい
この血が絶えてしまうことを許してほしい
終わりをこの手で掴めるならもぉ逃げたりはしないよ

by sa_vertin | 2008-01-04 15:19

<< road ご挨拶 >>