人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉   

「生きてりゃいぃことだってある」

死ぬ事ばかり考えてたあたしにそぉ言った彼が口にした言葉は

「真面目に考えちゃってバカじゃねぇの」


何が彼を変えてしまったんだろぉ。あたしが彼の心に踏み込みすぎたのだろぉか。
「生きてたって死んだってどっちだっていぃ」
そんな投げやりな言葉にあたしは打ちのめされた。あんなにいつも励ましてくれていたのに。生きる目的がわからない、生きている意味がわからない、生きてたってしょぉがない、そんなふぅに思うのはわかる。あたしも今でもそぉだから。だけど励ましてくれた言葉たちがいつも支えてくれてた。生き辛い世の中だからこそ、いろんな事に疑問をもつ。何の為にってなる。残された遠い昔の傷痕が疼き出してまた偽りの仮面を被る。伝えきれない想いをどぉやったら届くだろぉ。

by sa_vertin | 2007-11-26 09:16

<< リスカ ぬくもり >>