人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畏縮   

心臓ばくばく。それでも悟られまいと平気な素振り。

そんな1日。


久しぶりの休日出勤は散々なものだった。本店勤務は週に2日しかない。しかも日曜と平日なのでブライダルにはほとんど携わってない。今の店のやり方に馴染んでなくて前の店のやり方しかできてなくて、だからいつも違うラッピング方法だとかしてしまう。

きっと注意がたりてないんだろぉ。記憶が曖昧なのもある。メモしてたのになくなったりだとか。覚えられないのが現実。店長の一挙一動がこわかった。いつも顔色ばかりうかがってしまう。そんな自分が嫌いなのに。いつ怒鳴られるだろぉ、いつ帰れと言われるだろぉ、そんなことばかり考えてる。店長はすごいと思う。独学でよく店をもった。尊敬する。だけど時々こわくなる。何日かに一回はとてもじゃないけど仕事できません状態に陥る。手にかけてもらってる間はいぃ。だけど見放された時どぉすればいぃ。別に技術があるわけでもない。資格をもってるわけでもない。ただ好きだからやってる仕事。それが嫌いになったら、こわくなったらどぉすればいぃ。

畏縮したままの心臓は未だに脈早く
バイトにさえ行けなくなるんじゃないかと
次の暗雲が立ち込める

by sa_vertin | 2007-11-10 17:48

<< いま さよならvacation >>