人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し涙   

いつぶりだろぉ嬉しくて泣いたのは。もしかしたら初めてかもしれない。
産まれたばかりの姪の写真を見た。まだ顔はくしゃくしゃで、でも抱っこしてる兄貴や義姉の顔はとても嬉しそぉで…あたしが産まれた時もこんなだったのかな…なんて、らしくないことを考えてしまった。でも産まれてきてくれたことに対して、こんなに心が躍るなんて思ってもいなかった。
自分に置き換えてみる。どんな様だったのだろぉ。やはり両親は喜んだのだろぉか。兄貴たちは喜んだのだろぉか。思わず泣いたりもしたのだろぉか。
あたしがなんで義姉に対してこんなに思い入れがあるのか。それはたぶん南のヒトだからだろぉ。「沖縄」とゆぅトコロはホントに不思議なトコロだ。そしてそこに息づくヒトたち。義姉のよぉなヒトが、ちゃんのよぉなヒトがたくさんいる。なぜか惹かれる。憧れさえも抱いてしまう。そんな大好きな義姉の子供だからこそ嬉しい。

健やかにあれ。

by sa_vertin | 2007-09-12 21:29

<< 遠い遠い南の島 Happy Birthday >>