人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分   

あたしは心理学を専攻している。当然、自分の病気もテキストには記載されている。だけどね、読んでると苦しくなるんだ。自分のコトだからこそ苦しくなるんだ。客観的にみて、こぉ思われてるんだ、と目にすると苦しくなるんだ。そんなあたしが病気を克服できる?自分と向き合えないあたしが。解離するあたしが。考えれば考える程わからなくなる。思わずテキストを閉じた。あたしってナニ?最近わかった。他の人格たちがブログをつくっているのを。なんで意に反するコトをする?あたしにはわからない。「なんで?」が幾度もアタマを過った。なんで「あたし」ひとりじゃないのか。なんで「あたし」は「あたし」じゃないのか。そりゃ心当たりはある。だけど、なにもそんなに人格をつくらなくてもよかったじゃない。なんであたしひとりで対処できなかったんだろぉ。あたし、そんなに弱かった?もぉわからない。今じゃわからない。あたしは「あたし」でいたいのに…

by sa_vertin | 2007-02-03 04:11

<< あぁ… 日々 >>