人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました   

山間を抜けて空気がすーっと澄み、見えてきた海にただいま。帰ってきました。途中でまどかねぇさん拾って。同級ですけどね、ねぇさん。cannaより賢いです。
約3時間くっちゃべりました。中で盛り上がったのは結婚のハナシ。あたしたちの学年は男の子たちが結婚するのが早いみたいです。「○○君や●●君が結婚したよぉ」ってなカンジで。大笑いです。逆に女の子のほぉは若干遅めのよぉですね。子供までいた日にゃぁ…なんと答えていぃのやら…(苦笑)。でもそれだけ歳とったってコトなんですよね、あたしらも。若い若いと思ってたけど…もぉ結婚する歳なんですよねぇ、世間様じゃぁ。人それぞれですが。そぉ言えば、この前、相方の同級生に「奥さん」って呼ばれました。一瞬こぉりました(苦笑)。あたしたちの場合は、まだ籍いれてないだけであって、ほぼ結婚に近いのかもしれません。よくわかんないけど…相方はどぉ考えてるのかなぁ…同棲し始めて約5年。そろそろ…と思うところもありますが最後の一押しがいまいち足りないみたい。ずっと一緒にいたいとは思ってますが自分のコトですら、ままならないのに結婚しても大丈夫か?ってな想いがあります。でも憧れますね、名字が変わるの。籍だけでも入れたいよぉな気分です。
今夜はなんか物足りない夜です。相方がいないので。明日は短大に行きます。履修書をもらいに。やりたいコトが見つかったのはいぃけど不安もいっぱいです。バカみたいに騒いでいてもやっぱりアタマの片隅に不安が固まってます。あたしの影の部分。うぅぅぅぅぅぅぅぅ…でもがんばるじょ。がんばってやり遂げよぉ。

by sa_vertin | 2006-08-20 20:44

<< 光と闇 友達と… >>