人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でおでかけ   

もぉ先週のことになりますが
コスモスを見に行きました。
ざ・能古島。

朝からばたばたしながら
朝からぶーぶー言いながら(言われながら)
出発しましたょ。

3連休最終日ということで
車がねぇ…多かったですょ…ぅん多かったゎ。

渋滞&人ごみが嫌いなぱぱりん

大して気にならない&久しぶりの休日混み混み気分を味わえてわくわく
な大トトロ。
そんなふたりの間にのほーんと小トトロさん。

船初体験の小トトロさん。
得意の指差し攻撃連発でした。

一番の目的はコスモスだったのですが
お昼時とゆぅことと、コスモス畑までのシャトルバスが混んでたのとで
まずはお昼ご飯を。
小トトロさんいつもと違う雰囲気の中のご飯だったので
あっちこっちずりっこずりっこして、なかなか落ち着きません。
併せて朝からテンションあげあげだったので疲れたのもあって
ぱぱりんの腕の中でご飯を食べながら寝落ち…
初めて見ました寝落ち。
しかも娘の…

シャトルバスも程よくすいてきたところで
さぁコスモスだぁーと乗り込みました。
いやぁ…びっくりでした。
すんごい狭い山道をずんずん登って行って
すいすいバス同士がすれ違って
大トトロはわくわくどきどきしてました。

山のてっぺん「のこのしまアイランドパーク」。
家族でおでかけ_a0053527_2514813.jpg

赤やピンクのコスモスと、空と海のきれいな青と
もぉ目に入った瞬間「わぁ~~~~」と言ってしまいました。
きれいきれいきれいきれいきれいきれい。
が…ぱぱりん渋滞の中を運転してきた上の人ごみだったのでくたくたに。
大小トトロでコスモス畑の周りをぐるぐる。
暑い日だったのでみんなソフトクリーム屋さんに群がっていて
お菓子に惹かれるアリの如く大トトロもソフトクリーム行列へ。
家族でおでかけ_a0053527_324754.jpg

並んでる間…じぇらしぃー
なんか仲良く、ちょー仲良く寄り添ってるふたり…
仲間はずれな気分で、だけど微笑ましい気持ちもあって。

なんだかなぁー…
なんかなぁー…
あぁ~ぁ…

ぁー

ぁー

ぁー

朝から出かけていてお出かけモードだった小トトロさん。
帰ってきてからもモード転換できなかったらしく
この日は夜遅くまで起きてました。
大トトロはもぉくたくたであくびをしながら寝かしつけてました。


久しぶりに家族3人でまともな「お出かけ」をしました。
船にも乗ったし、コスモスも見られたし
お天気もよくて気持ちもよくて
はぁー…また行きたいなぁ…
気分転換にーと思って平日に小トトロさんと出かけたりするけど
やっぱりみんな一緒に出かけるのが好きです。
ぶーぶー言ってる時もあるけど
でも今だけの家族の時間を大切にしたい。
と…思うのです。
でもたぶん…連休のお出かけは無理かなぁ…
人ごみ嫌いなぱぱりんですから。
ふふふふ。

by sa_vertin | 2011-10-21 02:23

<< 悪循環 ながねぎマン >>