人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつぃ…   

半どんの水曜日、虫歯の治療に行って参りました。

治療中は院長先生の奥様が小トトロさんと遊んでくれます。
歌を歌ったり、おもちゃをばしばししたり。
ほんとは眠たいのにいつもと違うカンジだからがんばって起きているとゆぅ…
なかなか健気なお嬢さんです。

治療が終わったら近くのショッピングセンターに買い物。
小トトロさんのヘアゴムを買いました。
前髪がだいぶ伸びてきたので結べるかなぁと思って。

病院に戻って早速ぐるぐるぐるぐる。

…ちょんまげ…

新鮮でかわいらしかったです。
大トトロ的には大成功だったのですが
ぱぱりん的には「かわいくない」と…
そぉかなぁ…なにやってもかわいぃけどなぁ…
なんて思ってました。
あつぃ…_a0053527_4395979.jpg




明日、病院が暇らしいので大トトロ再びお邪魔することにしました。
手ぶらで行くのもちょっと気が引けるので何かつくろぉと思ってごそごそ。
小豆の缶詰の買い置きがあったので塩をきかせた水羊羹に決定。
前回つくった時にはちょっと砂糖を入れすぎたので今回は控えめに。

が…砂糖は控えめにしたのですが、塩がちょっと多いかもなぁ…とゆぅことに…
ぁわわわわわわわわわわわわわわわわわわ
どぉしよぉかなぁ…辛いよねぇ…と思いつつも
持って行く準備はしているわけで…
差し上げる時に一言、辛い旨をお伝えしなくては…ね…


さっき寝室をのぞいたら小トトロさんがこんなことに…
(ちょっと暗いけど…)
あつぃ…_a0053527_4475576.jpg

あつぃ…_a0053527_4484121.jpg
前はうつぶせになるだけでも嫌がって泣いてたのに
すっかりおねぇさんになりましたね。うんうん。
かわいぃなぁと思いながらたくさん写真を撮りました。


はぁ…眠たいけど今から寝たら起きられないから…
ちょっと早いけどお弁当をつくりましょぉか…
小トトロさんのお弁当もつくらなきゃ。
最近じゃがいもを食べなくなってしまって…
毎日、違う方法で調理してるのだけど、なかなかうまくいかず…困ってます。


ちょっと…じっとしてるだけなのに
じわ~っと汗がでてきますょ…
夕方、秋雨前線の話をしてましたが
少しはすごし易くなるかな…


水分はこまめにとりましょぉね。

by sa_vertin | 2011-08-19 04:56

<< 「まぁまぁだったかな」 底辺での一日 >>