人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんがっふんがっふんがっ   

ふんがっふんがっふんがっ_a0053527_1493835.jpg

「ちょっ…!ちょっとちょっとちょっと!前に進めないんだけどぉぉぉぉ」

とゆぅ図です。
最近、腕を突っ張ることができるよぉになったみたいで
後は足との共同作業(?)なんでしょぉけど
これがまたなかなか難しいみたいですね。
座ってお尻でくるくる回るのはもぉほんと上手になりました。
寝っ転がってぐるぐる回るのも上手になりました。
最後の移動手段…はいはいは…難関です。


大トトロも成長が早くて小さい時から体はおっきかったけど
小トトロほど小さい頃からではなかったから…なんともアドバイスのしようが…


とは言えども、なんせのんびりな性格なので
はいはいがまだできないからと焦ってるわけでもなく。
気楽にね、いけばいぃんじゃないですかね、はぃ。



今日はなんだかとっても暑くて
今でさえ扇風機がなくちゃ汗たらたら。

昼間、曇ってた時に外に出たのですが
小トトロさんはすれ違う人たちに
(全員ではないですが)ばいばいをしまくってて
すれ違いざまに「かわいぃ」なんて言われてて
大トトロ内心「でしょ?うちのこかわいぃでしょ?」
なんて親ばかモード全開でした。

踏み切りの「キンコンキンコン」を聞くと興奮しだして
電車が通ると手をたたきながら叫んだり足をばたばたしたりして
すごくうれしそぉにたのしそぉにしてます。
乗り物で音がするものには興味があるらしく
だからおっきなバイクが通っても興奮してます。
飛行機を見せたらどんなかなぁ…なんて想いもあり。



明日は発達検診があります。
気にはしてないいと言いつつも勧められたので行くことになりました。
いろんなおちびちゃんたちと会えるから楽しみです。

by sa_vertin | 2011-08-09 02:05

<< - 見えるもの 見えないもの 見ないもの >>