人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップダウンな日々   

アップダウンな日々_a0053527_23182918.jpg

先週、無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
お昼寝がなかなかできなかった日だったので
夕方、おふろがすんですぐに「眠たいよぉ~」と。
かわいそぉだったので「お祝いは明日にして今日はもぉ寝かそぉ」
と思ってました。
(ぱぱりんも忙しそうにしてたのでゆっくりがいぃかな、とゆぅのもあり…)
おふとんで絵本を読んだり、おっぱいをしたりしてたら
「はっぴばぁーすでー」なんて声が…
もぉ寝るんですけどぉ…

結局、目が冴えてしまったので「お誕生日おめでとぉ」と。
せっかくの記念すべき1歳の誕生日なのに
大トトロはローソクを買うのを忘れていたのです…
あの「1」ってゆうやつを。
しょぉがないから、ぱぱりんの誕生日に買っていた分の残りを使いました。
はぁ…失態です…

ケーキは前日から準備。
まだ生クリームはいただけないのでヨーグルトを水切りして代用。
イチゴがほしかったけど時期的にないのでバナナとグレープフルーツ。
なかなか見栄えはよかったのですが…
小トトロさんにはちょっと不評でした(泣)。
スポンジのもさもさしたのが嫌いなんです。
改善の余地あり。

元気におっきな病気をすることもなく1歳をむかえられました。
ありがたいことです。
来年はちゃんと「2」を買っておくからね。



アップダウンな日々_a0053527_23132612.jpg

ごちんっごちんっ
何度か頭を打ってました。
しまいには「起き上がりたいんですけどぉ~」
とふぎゃふぎゃ言い出して…
机をずらしました。
もぐるのは自分でできるのだけどな…
最近、食べ物をつかんでぶんっと後ろに投げるので
あまりビニールシートが役にたっていません(汗)。


アップダウンな日々_a0053527_23161096.jpg

きれいな夕焼けを見ると、ついつい撮ってしまいます。
「すごいねぇ、きれいだねぇ」
と小トトロと見てますが、おっきくなって
「どぉして夕焼けは赤いの?」
って聞かれたらちゃんと答えられないなぁ…なんて思ってしまいました。




アップダウンな日々_a0053527_23333097.jpg

週末、町の花火大会がありました。
ちょっとお祭り気分~なんてカンジで甚平さん。
お誕生日のお祝いにいただきました。
ベランダから打ち上げるのがよく見えるので外には出なかったのですが
下の道路は歩行者専用になっており
どこからこんなに人がわいてくるんだろぉ…って思ってしまいました。
みんな浴衣を着て、しゃりしゃり歩いていて…
「あぁ…あたしも若かったら…」なんて(笑)。
小トトロがもぉ少しおっきくなったら、ふたりで浴衣を着てお祭りに行きたいです。
(ぱぱりんは「わざわざ人が多いとこになんか行かん」って言うけど…)
(だから、うちから花火が見えてよかったぁって思います。
わざわざ人ごみの中を見に行くよぉだったら、きっとずっと見に行けないから。)
(でも、お祭りって、あの賑やかさも楽しさのひとつだと思いますが…)

初めての花火。
どぉ~ん ばちばちばちばちばち~
の音にびっくりして、手足をばたばたさせて忙しそうでした。
最後の方は、音にも慣れて「きれいだねぇ」って言ったら拍手をしてましたが。
なかなかかわいらしい姿でした。



今日も一日暑い日で。
なんだか
体調が悪いのが続いているせいか
ただ単に暑いからなのか
よくわからないけど
朝から気分はちょーブルー。
スカイブルーではなくダークブルー。
それに輪をかけて
小トトロさんがなかなか眠れずにぐずるぐずる。
朝ごはんを食べ終わってから、ひたすら2時間弱。
眠ったかと思えば「ふぎゃっ」が何回続いたことか…
おかげでお昼の時点でぐったりしてしまってました。
そしてさらに輪をかけて肩に重石がのっかってくることがあり…
思わずぱぱりんに「ぶるー」なメールを送ってしまいました。
散らかった部屋を前にぺしゃりとへたりこんでしまい
「あー…動けない…」
ぽろぽろしてしまって、なんか悲しくってきつくって
そのままおうちにいたら発狂しそぉだったので
小トトロさんのお昼ご飯をしたら出かけました。
ちょー暑い昼日中の2時ごろのこと。
そりゃ…暑いすょ…
2週間前に縫い縫いした指の抜糸に行きました。


あ、「ばっし」と言えば…(抜歯はしてないですが)
大トトロの口の中に大きな穴がほげてしまってて
ぱぱりんに見てもらったところ「レントゲンとらないとわからない」と。
で、きのぉ病院についていきました。
(「ばしっと化粧して」って何回も言われた…)
(けどやり方わかんないし化粧道具も最低限しか持ってないから
化粧後の顔を見て何か物言いたげな表情…)
こぉゆぅ時、小トトロさんすばらしぃ、と思うのですが
物怖じをしないので人にもすぐに慣れてくれて
診療の間、院長先生の奥様と遊んでました。
レントゲンを見ると…虫歯さんが巣食ってたらしく
「神経ぬく」と言われ「おーまいがー」
ショッキングな事件に…。

久しぶりに…ちょー久しぶりにぱぱりんの働く姿を見て
「やっぱ家にいる時とぜんぜん違う…」
なんて改めて。
職場でしゃきっとしてるから、おうちではパンツ脱いだりするのでしょぉかね…

授乳中の虫歯には気をつけなければいけなかったなぁ…





なんだかね…体調が悪いと気分もさがったりして疲れますね。
暑さも関係してるのかなぁ…
こどもとゆぅのはパワフルで一緒に遊んだ後はくたーってなります。
これがもぉ少し大きくなって走り回るよぉになったら、もっと大変だ。


サボることがうまくできない性分なのでしょぉが
(勉強ばっかりサボってた…)
最近
「部屋が散らかってるのに片付ける気力がない」とゆぅ状態が続いてしまってて
気分ばっかりが滅入っています。
だけど今日みたいに、すぐには掃除できなくても
「夕方までにはしてしまうんだー」と気合を入れながらがんばるのです。


もぉ少し穏やかな起伏になってほしぃけど…
まぁ…おちる時はしょぉがないかな…

ファイトファイト。




さぁみなさん
熱中症、気をつけましょぉねぇ。
水分補給、忘れないよぉに!

by sa_vertin | 2011-07-30 02:42

<< どしてかなぁ タルタルソース >>