人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり   

今日は小トトロの4ヶ月検診でした。

この町は子どもの数がすごく多いので
検診所になった健康センターには
たくさんの小トトロとおかあさんたちが来てました。
そんな中
小トトロと思っていた我が家の小トトロは
実は大トトロだったりして…ままりん苦笑い。

久しぶりに気が滅入ってしまいました。
身体測定は難無く終了。
その後の診察で小トトロうつぶせにされたのが嫌だったらしく
もぉひたすらぎゃん泣き状態。
しかも首のすわりが遅いらしく
来月また検診に来てくださいと言われ…
首なんてそのうちすわるさ、と楽観視しつつも
「すいません」と小さくなりながらそそくさと退室。
最後の離乳食の講習の時には泣き疲れて眠っていました。
帰る頃には大トトロ脱力…
実家の母親が来てくれてたので
小トトロの相手をしてもらって大トトロ一息。
こりゃ予防接種やら検診やら思いやられるなぁ…
と内心ぐったりでした。

首がすわるのが遅いってゆぅのは自覚してたけど
そのうちそのうちって思ってたから大して気にもならなかったけど
改めて言われるとけっこぉショックなもので…

疲れた

ぱぱんが今日は半ドンで
しかもお昼を食べてなかったので
いつもより何時間も早い夕食をとりました。
しかも最近、小トトロの就寝時間が早くなったので
大トトロ夕食の後の時間がたくさんできて
で…嬉しいはずなのに、いや実際、嬉しかったのだけど
あまりにも疲れすぎてたので嬉しさを堪能できず
それでも普段できないことを、と思って
一昨日買ってきた花をアレンジで生けました。
いつぶり?一年以上ぶりくらいにさした気がします。
なんか生けおわった時にすんごいほんわか気分になりました。
生きてるものをあたるって幸せ。
ずっと花を買うことをためらってたので幸せ倍増。
仕上がり状態はもぉへたくそもいぃところだけど…
基本は忘れてないけど花の特性とかは全く考えずに生けたので
けっこぉ笑えるものになりました。
まぁでもね…落ち着いた時間ができたので良しとします。

寝るまでにこんな時間があるって幸せ…

by sa_vertin | 2010-11-24 23:32

<< まるだし はじめて記念日 >>