いつもと違う日   

今日は何週間ぶりかに朝ぱぱんと共に起きた。さすがにきつかったけど…何気にぱぱんはぐさりとくる言葉を発するので、なにがなんでも根性でどぉにかしなくちゃモードになる。まぁ…そのくらいしなきゃ動けない時もあるっちゃあるのだが…

ぱぱんのコーヒーを買いに行って洗濯機に洗い物をぶちこんで部屋をはき終わった頃にやっと目が覚めた。掃除機とモップをかけたかったけど、とりあえずぱぱんの提案でホームセンターへ。花の苗と野菜の苗とプランターを買って帰宅。早速、植えてみるものの…チシャとレタスを買いすぎたご様子。花はぱぱん担当でちゃっちゃか植えてたけど、わたち、野菜たちをどのプランターにいれよぉか迷った挙げ句、なにやら狭そぉと判断→植え直し…ずっと同じ姿勢だからお腹が張って、しかも寒いわで若干凹んだ。なんてゆぅの…判断力と決断力が皆無なんじゃなかろぉかと思うくらぃ自分の脳みそが少ないと感じだの。

そぉ、そして今日は町の保健師さんがおうちにやって来る日だった。ぱぱんはたぶん出かけるだろぉな、と思いきや…おうちの中を掃除しはじめたのね。掃除機かけてソファーカバーを換えて廊下の荷物を片付けて〜
「ぉょ…?これはもしやいてくれるのかにょ?」
と淡い期待を胸に土だらけのベランダを片付けてたが…ふむ…やはし出かけてしまった(笑)。パチンコgogo…まぁ…ね…掃除してくれたからありがたいのだけど…

お昼ご飯を食べてお腹が満たされたせいか、はたまた久しぶりに朝ちゃんと起きたせいか、とてつもなく眠くなった頃にピンポーン。保健師さんいらっしゃい。

思ってたより若くて(すんごい年配のおばちゃんと思ってた。)ひとりテンパったわたち…これはお茶がいぃのかコーヒーがいぃのかと迷ったょ(苦笑)。お茶をだして座るものの、なにを話していぃのがわからず…とりあえず聞かれたことに答えてた…かな。なんかわたちの場合は精神科の先生からの紹介で精神保健係の保健師さんが担当になったらしく…要は…要は…まぁそぉゆぅこと(笑)。一時間半くらい話して最後に言われたのは、次回の訪問の時にはぱぱんもいてくださいってゆぅのと、これ以上トトロにならないよぉに、とゆぅこと。

ぁ…わかってるょ…

ぱぱんに電話したけどパチンコに夢中みたいだったから、久しぶりに自助グループに行ってみた。買い物ついでに。そこの補助員さんも6月に出産予定で、お腹が大きいんだけど…比べてみたらわたちとあんまし変わらない…違うのはとんがってるってこと。男の子だって。わたちは丸いから(昔の人はよくゆぅたもんだね。)女の子らしい。

はっちゃけてしゃべり倒した後は八百屋さんへgogo〜小ぶりのイチゴさんが安くて得した気分。これまた久しぶりに天気いぃ中を歩いたから気分も上々。その勢いに乗って帰ってからも足先指先軽く、ゴミ捨て行った後も早々に夕飯の支度にとりかかった。



…が…ぱぱん…未だ帰らず…何気に心配だけど電話もでなぃ…だけど最近やっと外出するよぉになったから邪魔しちゃいけないとおもいつつも、やはし心配…

と、もじもじそわそわしてる今自分…

夜ひとりでいるのなんていつぶり?
[PR]

by sa_vertin | 2010-04-16 21:53

<< - 雪解け >>