<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

もっともっと   

もぉ少しちゃんとしたオトナにならなきゃいけないと思う
まだまだ甘えてるとこが多い自分

あぁ、こんなんじゃぁ…

なんて思ってしまう
もっとしっかり もっとがんばって

なんか「へにょん」としてる自分が嫌い
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-26 22:54

秋な感じ   

先週までは
「あぁー、熱いなぁ」
と思いながらベランダの鉢に水やりをしてたけど
今朝は
「…さぶっ」
って思ってカーディガンを出しました

街路樹の影になってるとこが好きな大トトロ
なんで好きかはよくわからないけど

朝、起きて
「なんで毛布が出てるんだろぉ?」
って不思議だったけど
そぉ言えば夜中にぱぱんが
「寒い寒い」
って言ってたよぉな気がして寝ぼけながらも押入れから引っ張り出した…?
よぉな…
小トトロも今朝はたくさんのタオルにくるまれて手足がぬくぬくになってました

涼しくなってくると外にも出やすくなりますね
小トトロ号で買い物いったり公園いったり
起きてる時間がだいぶ長くなったので行動範囲も少し広がるかな
うれしい季節になりました
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-24 07:18

でびゅぅ   

a0053527_1573296.jpg

せっかくの連休。土曜からの「どっか行きたい」攻撃にぱぱん「…しょぉがない」と思ったのか…初めて三人で公園に行きました。外に出る時はぱぱんが小トトロを押してくれます。が…遊んでるのかなんなのか、いつも荒い操縦です。小トトロ指と目を広げて「ひょぉっ」ってな顔になってます。泣かないからいぃけど…


まだお腹がおっきかった時は大トトロに合わせてゆっくり歩いてくれてたぱぱん…今じゃ容赦なくたったか歩いていって…大トトロ置いてけぼりになりかけてました。そんな時…

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

( ̄□ ̄;)!!

あぁぁぁぁめぇぇぇぇ



ぱぱんベビーカーごと抱えてたったか走ってった…お胸がおっきな大トトロは走ると痛いので早歩き。ちょりっとぬれた小トトロ、きょろきょろきょとんとした顔でした。通り雨だったみたいですぐにやんだけど、お散歩は中止。まぁそれでも初めての「三人で公園」が実現したので大トトロは満足です。


何年かしたら「お手てつないで」ってなるんだねぇ。楽しみだねぇ。
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-21 01:57

-   

a0053527_1373152.jpg

息がつまりそぉになって
すっごく外に出たくて



ストレスがたまるとおっぱいの出も悪くなるから
考えすぎないよぉにしてたけど
やっぱり悩みとか不安とかはぬぐいきれなくて
どっかに巣くっててため息ばっかり


半径500メートルくらいの行動範囲だけど
小トトロと出かけてみた
ぅん
なんかいぃ感じ


って思ってたのも一週間くらい
隣にぱぱんがいないのが淋しかったり虚しかったり


最近はベビーカーに乗せると眉毛がハの字になる
ままんに付き合わせるのはかわいそぉだね
ごめんね



ベランダからの景色に気づいた時
少しだけもやもやが晴れた

今はこぉゆぅ時期
小トトロを大事にしなきゃ

当たり前のことに気付くとすごくラクになる
親はやっぱり子どもを一番に考えるべき
その成長を優しく見守って手を差し伸べなきゃ
急ぎすぎちゃいけないんだね




でもやっぱり3人で出かけたいな
なんて思うままんはワガママさんですね
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-15 01:37

いろんな想いごと   

家族とゆぅものを大切にしたい
絆とゆぅものを大切にしたい

このこにとって
恥ずかしくないオトナになりたい
恥ずかしくない母になりたい

愛情たっぷりのコトバをかけてあげたら心が育つ
それは今しかできないこと
たくさん触れてたくさん話しかけてたくさん抱っこして
今しかできないことを毎日毎日繰り返す
愛されていると感じてくれたらそれはとても幸せなこと

心をめぐらせることを忘れないでほしい
想いを寄せることを忘れないでほしい

ぱぱんと小トトロと3人で囲む食卓
食事って生活の基本
だから食育って大事だと思う
体も心も育むものだから
体の基礎をつくって心に豊かさをもたらすもの
だからままんはこれから今以上にがんばらなくちゃいけない

毎日おっきくなってく小トトロ
できることが少しずつ増えていく

いろいろね悩ましいことはたくさんあるけど
そんなことばっかじゃないし
くじけなかったらきっと大丈夫
我慢強さを持ち合わせていたら
どんな状況でもなんとかなるもの

小さなことに幸せを見つけるよ
ありがとぉ
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-14 22:19

今日から9月   

学校が始まりましたね。ここのマンションはちびっこが多いので久しぶりに慌ただしい朝だったよぉです。登校時間ともなると2台(基?)あるエレベーターも上がったり下がったり忙しそう。うちの玄関は中庭と平面駐車場に面してるんですが上階から見ると小学生が集団でてこてこしてるのが見えました。そしてなにやら荷物も多そう。工作とか…宿題でしょぉね。
今日から高速道路の工事が始まり、きのぉまでの時点で大渋滞が予想されてたので、ぱぱんは電車で行くよぉにしてたのですが(←定期まで買った)…朝の暑さに負けてしまって結局また車で行きました。だけど早く出たのと、まだ工事の準備をしてた(?)のとで楽勝で間に合ったよぉです。

日中はまだまだ暑いけど明け方と夕方はだいぶ涼しくなりましたね。きのぉ久しぶりに夕陽が沈むのを見ました。あっとゆぅ間に山に太陽がおちてしまいましたが、その後もしばらく続いた茜色の空と雲はとてもきれいだったです。夕方くらいなら小トトロと散歩に出ても大丈夫かな。(紫外線が気になるのです…)暑いとはわかっていても外に出たいなぁと思ってしまう大トトロ。もぉちょっとの辛抱だ、と言い聞かせるも…徐々に出かけたい病がにょきにょきっとのぞかせるのです。

この季節のかわりめ、夏から秋にかけての空が好きです。夕立の後の空が好きです。朝のからっとした空が好きです。千切れ雲が見られる頃には公園デビューさせたいですね。

朝夕はすごしやすくなったとは言ってもまだまだ厳しい残暑。水分しっかりとってバテないよぉに気をつけましょぉね。
[PR]

by sa_vertin | 2010-09-01 10:08