<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

子は宝   

愛くるしいと感じる時はたくさんあるけど
大泣きしてる最中に抱き上げた瞬間に見せる表情
なんてゆぅのかな
安心したよぉな助かったぁとゆぅよぉなそんな表情
大粒の涙を流して だけど口元は緩んでて
それがたまらなくかわいらしい
ぱぱんとままん以外に頼れる人はいないもんね
毎日 母親にしてもらってるね
まだまだ頼りがいのないままんだけどね
強くならなきゃと思います
ありがとぉ
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-31 01:50

くりんくりん   

両足をあげておしりをくりんくりんさせる動きがとてもかわゆい

ベビーベッドをもらった時は「ちょっとおっきくない?」と思ったけど
だんだんちょぉどよくなりつつあるね
たった一ヶ月あまりなのにもぉこんなおっきくなったの
これからボンレスハムみたいになってくんだね
お肉とお肉の間にはさまったわたぼこりをとるのってけっこぉ大変なのです

そのカエル足はいつまで見られるんだろぉ
ぅん かわゆいかわゆい

a0053527_1523338.jpg

[PR]

by sa_vertin | 2010-08-28 15:23

許せないこと   

しょぉがないってゆぅ絶望的なものじゃなく
当たり前だと思ってるから別にがっかりしたりはしない
だけど毎日ちょこちょこ起こることがどどどんって重なると
ソレらはあたしの許容範囲を遥かに超えてしまって
通常の感覚がぶっとんでぱっぱらぱーに変貌してしまう

わかってることができない
見ているはずなのに残ってない

手探りだけどなんとなくわかるよぉになってきた
だから動けない自分に直面した時
どぉして しかでてこなかった
手を伸ばせばいぃだけのことなのに
できない自分が許せなかった

どんどん増えてくる許せないこと
なんにもできてない自分が情けないし大っ嫌い

おうちのこと
家族のこと
当たり前のこと 
家にいるんだから
しっかりしなさい

わかってるのに

だから ごめん しか言えない

なんにもできなくて
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-28 08:52

-   

a0053527_22284714.jpg

だいぶひとりでおしゃべりするよぉになったね
背中もくねくねさせていつの間にか場所移動してる
意思表示なのか動作に必ず声がついてくよぉになったみたい

ふぅ〜
んんんんんん〜
わっふ
くぅぅぅぅ

毎日毎日ちょっとずつ大きくなってるね
おむつカバーや肌着はもぉちっちゃくなっちゃった
新しいのを買わなきゃね


一緒に入るおふろはなんだかとってもほんわかです
羊水と同じよぉなカンジって聞いたけどホントみたい
気持ちよさそぉな顔
あぁぁぁぁぁぁんって
特にぱぱんと一緒だとね
今日はままんと一緒だったけど
よっぽど眠たかったのか途中で寝てしまったね
おかげでお着替えが楽チンでした

今日はよく寝てるから夜はおめめぱっちりなんだろなぁ


おっぱいのんでねんねして
おむつ替えてぇって泣いて
またおっぱい
最近はあんよ体操を少し
あんなに大きく感じたベビーベッドも
なんだか小さく見えてしまうょ

おっきくなったね
抱っこする時に感じる体重は確実に重くなって
おむつも肌着もちっちゃくなったんだから
毎日しっかりおっきくなってるね


ぅん
だけど
当然だけど

ぱぱんと比べるとまだまだちっちゃいね

早くしゃべってほしいなって思うけど
早く笑顔が見たいなって思うけど
早く早くって思うけど
今の時間がずっと続けばいぃのにとも思う
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-23 22:28

-   

たった一言で
からだの中のすべてのものが救われる
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-22 08:45

-   

愛情いっぱい

ってどんなだろぉ
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-17 13:57

-   

a0053527_17211259.jpg

こちょこちょしたくなる
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-15 17:21

ぎゃん泣き   

小トトロをぱぱんにお願いして、2.3日おきに野菜をもとめて大トトロはスーパーに行くよぉにしてます。なんてったって乳牛なので…(きのぉぱぱんに「牛乳がない」って言ったら「ちちしぼったらでるやろ」って言われてふくれた大トトロ…)野菜を食べてちちをださなくちゃいけないのです。仔牛がお腹をすかせて泣いてしまうのです。

で…今日もおちちをのませて寝たところを出かけたのですが…やっぱり気になるので途中でぱぱんに電話しました。
?でないょ?音だしてないとかな?かかってくるかな…?
気になりつつも、ちゃっちゃかすまして帰らなきゃ→
…が…
お盆だからか…スーパーめっちゃ人が多い。この前みた時よりも梨の値段があがってるょ…いやいや、野菜を買いにきたのだ。明日からお弁当だからおかずの材料も買わなくちゃ。でもちょっと…おはぎを買ってしまったょ。ちっちゃい頃は「なんでお米にあんこつけるとかね」って、なんかすごい抵抗を感じて食べた事がなかったおはぎ。食べるとしても母親に「縁起物だから」とか言われて半分強制。なんか「季節物」とか「縁起物」とかはよく食べさせられた…。お陰で「大トトロ」になってしまったよ…。
そぉ、で、ちょっと前にぱぱんと行った某チェーン店のおはぎを食べてみたんだけど…意外と食べれるものなのです、これが。もしかして食わず嫌い?と思いながら今日も買ってみて食べてみて、「あ、食べられる」なんて、さっき発見したのです。みょうがも食わず嫌いだった。

なんだっけ…

ぁ…小トトロ…そぉ、買い物すんで(いつもより時間がかかってしまいました。なかなか進めなかったのです。)車に乗ったら「ニライカナイ」
どぉやら、ぎゃん泣きしたらしぃです。で、電話とれなかったらしぃです。で、ぱぱん疲れた声でした。うん…ぎゃん泣きされたら疲れてしまうね…お疲れモードの時にぎゃん泣きされたら尚更ね。おむつをかえてミルクをあげてくれたとのこと。なんかすさまじい量をのんでました。笑っちゃうくらい。おちちがたりてないのかも…?です。一日の平均体重増加量がちょっと多いみたいです。来週、一ヶ月検診ですが、きっとその時も言われるんだろぉな。ぱぱんが最近「重い」「大きい」をよく言います。確かに…立ってだっこがちょっときつかったりします…重いんです。のませすぎと言われても…のみたがるし…おっぱいはなさないし…

今日でお盆休みもおわり。お休みの間はぱぱんがいてくれたので、ままんはちょっとラクさせてもらいました。一日一回を目標にしてたミルクも今じゃ二回になってしまって…ままんは複雑な気持ちです。おっぱい吸わせないとおちちでなくなっちゃうし、だけど体力気力の限界とゆぅのもあって…あと、ミルクをあげるぱぱんが楽しかったりで…
ミルク係のぱぱんはなかなかnice。いつもおむつを見たがるぱぱんもnice。笑ってしまう。どんなぱぱんになってくのかがどきどきわくわくです。だっこ写真やミルク写真を撮るのですが、いつもパンツ姿なので(下手したらおマタのあっちがわまで見えてしまう。)upもできない。言ったら「なんが悪いとかぁ」って言ってました(笑)。
大トトロはお布団で「川の字」になって寝るのを夢みてました。で、最近「川の字」になりはじめたのですが…ぱぱんいつも場外…真ん中の小トトロを「踏み付けそう」なんだそぉです。かわゆし。だけど気付いたのは…小トトロに阻まれてぱぱんが遠いとゆぅこと…時々しょっぱくなったり…友達に言ったら笑われましたけど…
「なんが悪いとかぁ」

もぉちょっとしたら外にでられるかな。まだベビーカーを買ってないのでだっこだけど…重たいんだろな…楽しみです。3人で公園に行きたい大トトロなのです。
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-15 14:47

うんち物語   

夕方くらい

やけにぐずってて
かわるばんこにだっこしてご飯を食べたのだけど
なんでかねぇってなって

ぱぱりん
そぉ言えばきのぉからうんちがでてない
ってなって
さっそく動いた さぁぱぱりん
めんぼう片手におしりをのぞきこんで
ちょびっとオイルをぬって
ぐりぐりぐりぐりぃ〜

うにょ うにょにょにょにょにょにょ

でるでるでるでるうんちぷりぷり

だけどそんなにすぐにでると思ってなかったわたし
布おむつをとっかえひっかえ大慌て
もぉいぃかなぁ…と再びのぞきこんだら


ぷしゅぅー


…どのくらいでしょぉ…
50センチくらいかな
うんちがとんできた
それだけならまだしも
うんちのおわりのほぉだったのか
水っぽくてゆるくて
運悪くなんでかわたしの目の中に入ってきた
うんちが

なんか目がしみて痛かった
顔を洗いに行ったら
ぱぱりん笑ってた

ふんむ…

まぁ…いぃんだけどね…
うんちがでてくれたことはとてもいぃこと
なんだけど

なんで目に入ったのか
なんでちょぉど目に入ったのか
なんで目に入らなきゃいけなかったのか
その理由なんて誰に聞いたってわからないけど
よくわからないうんちだった

とりあえずうんち終了
おむつを洗うのが大変だった
[PR]

by sa_vertin | 2010-08-14 00:46

夏の日   

a0053527_1692365.jpg


横で洗濯物をたたんでて

ぱぱりんのいびき以外になにか聞こえた


いっちょまえに寝言を言う小トトロ




なんか
こんな時間がとてつもなく愛おしい

a0053527_1692329.jpg

[PR]

by sa_vertin | 2010-08-12 16:09