<   2009年 03月 ( 85 )   > この月の画像一覧   

いついつひとり   

君はいつもこんな場所でこんな景色を見て
どれくらいの不安と迷いと闘ってたの?
ひとりになって初めてわかることが多くて
この手を離さずにいれば
どこまででも行けるよぉな気がした
同じ路あるいてくと
疑うこともせずに信じた
どぉしてそれなのにあたしは信じられなかった?

約束は憶えているよ 忘れた日はないの
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-12 21:09

淋しさ   

帰ってきて淋しいのは
誰もいないから
それが当たり前のかもしれないけど
今日は無償に淋しかった

ただそれだけ

「お帰り」って言葉が聞きたかった
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 20:57

word   

どぉかわかって
そんなことを言ってるんじゃないの
どぉか気付いて
そんなものが欲しいんじゃないの
どぉか放して
そんなとこに行きたいわけじゃないの
この眼みつめてあたしの名前を叫んで
この手にげって大丈夫だって頷いてほしいの
この背を押して じゃなきゃ歩き続けられそうにないの

あたしはただひとつの言葉をさがしてる
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 19:53

Moment   

もぉ二度とはぐれてしまわぬよぉに

君に伝えておきたい事があるよ
楽しい瞬間は誰とでも分かち合える
だけど辛く悲しい瞬間には
他の誰かなんかじゃ埋められない
夢見ることですら困難な時代でも
忘れないでほしいよ

同じ朝がくるのが憂鬱で
四角い空がとても虚しく見えて
夜明け頃 突然涙した時もあった
泣きながら伝えた

ヒトはね儚くだけど強いモノ

あたしには守っていくべき君がいる
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 07:53

守るべきもの   

認め始めた癒される存在を
あとどれくらい頑張れば
大事なものを大事と言えるのだろぉ
言葉にならない気持ちはたくさんあって
そのもどかしさが焦燥感と無力さを誘う
いつだってひとりだと感じていたけど
そぉじゃないことに気付いた
いつだって泣くことは簡単だけど
できれば笑っていたい
あたしの周りにはたくさん支えてくれる人がいる
ほんとの自分の姿が見え始めた
押し寄せる人ごみの中 答えだせないままだったけど
嘘や言い訳が上手になるほど弱さに震える
それでも強がっていたら優しさまで失いそうだから
笑っていたい
誰かが必要 支えていたくて支えられたくて
信じる心はあるから
大切なものひとつ見つけたら守りとうそぉ
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 07:05

始動   

朝のキンとした空気
コンビニに行った
まだ肌寒い
心地よかった
洗濯して髪を束ねて

また「今日」が始まる
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 06:42

ありがとぉ   

人とのつながりってのは不思議なもので
ある日ひょんなところで出逢ったりするもの
ある時ひょこって現れちゃったりしちゃって
だから「つながり」って大事にしなきゃいけないなって
出逢った人は大事にしていかなきゃなって思ったり
それこそ「一期一会」なわけで
明日すれ違う人がもしかしたらもしかするわけで
だから毎日を大事にしていかなきゃいけないんだ

なんてふと思った

「有り難い」というのはそぉゆぅことを言うのかもしれない
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-11 00:24

何もないから   

星が落ちそうな夜だから
奇跡を信じてみたいと思う
月な泣きそうな夜だから
明日を信じてみようかと思う
明け方の街を見て
新しい一日が始まると感じ
新聞の片隅に目をやる
言えない言葉たちを選んで
君に注いであげたい
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-10 22:30

激動する中で   

様々な情報の中で何を選び何を実行するか
それは個々によるけどあたしは「優しきヒト」でありたい
今はまだ自分のことしか見えてなくて自分のことしかできてないけど
それがいずれ他人の為になればいぃなって
いずれ大切なひとたちの為になればいぃなって思う
今 生き急いでいでるひとはもぉ少しゆっくりと
今 ゆっくりな時間をすごせてるひとはゆっくりな時間を
今 望んでいることをそのまま悪と化さずに実行できれば
それはそれでいいんじゃないかな
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-10 22:12

retuen me to....   

I am escaping from reality.
I am running away from all things.
And, I am self-defending.
I think that I am very ugly.
I think that I am very unfair.

Please return me to the soil.
[PR]

by sa_vertin | 2009-03-10 18:21