<   2008年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

叫び   

星は朝露とかわって輝きだす
月と太陽の如くどちらも欠かすことのできないもの

あの日の夢を今も追い続けていたら
今あたしはどぉなっていただろぉ
いきなり違う世界に入り
慣れないことをしてきて
ただ変わらぬのは天を仰ぐこと
答えのない問いに白く滲んだ空
明日にはもう今日の自分はいないのだから
明日が願っていた自分じゃなくても
受け入れることを覚えなくちゃいけない
引き返してしまえばまた後悔だけがあたしを待っている
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-30 23:22

世代   

怒鳴りあげる声
幼き頃を思い出す

幼稚園にもまだ行ってない頃
父と兄がぼろくそに言い合っていた
その怒鳴り声が怖くてあたしは押入れの中にいた

世代はつながるもの
同じようにならなければいぃけど

ただあたしはそぉ願うのみ
それしか方法はないから

痛みを知った人間は他人の痛みもわかるはず
知らず知らずのうちに誰かを傷つけることもあるだろぉ
悪気はなくとも

世間には通用することとしないことがある
それを認識できない人間は世間からはみ出る結果になる
そぉならないよぉに
この家庭もそぉならないよぉに…

今のあたしに何ができる?
ただ眠りにつく子をなだめることしかできない
深い眠りから明けたら笑顔でいてほしい
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-30 22:03

HIKARI   

少し見えてきた光
まだいけるかもしれない
まだ進めるかもしれない
希望の光が見えてきたんだ

きつかったしこれからもきついかもしれない
でも動いてくれて「ありがとぉ」
前を向いてくれて「ありがとぉ」

諦めなくてよかった
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-30 18:12

崖っぷち   

しんどい
久しぶりにしんどくなった
気持ち的に
きつい

外は寒いよ
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-30 13:52

11月   

今日で11月もおしまい。明日から12月。canna始動。動く。このままじゃいけない。動ける人間は動かなきゃ。気が重い。でもそんな甘ったれたこと言ってらんない。人生賭けてんだ。今日生きるか死ぬか。1日単位、いや、1分単位で動かなきゃ。あたしにできること全てやってみせる。それでもだめなら諦める。
怒涛の11月だった。穏やかな12月を迎えたい。穏やかな年末をすごしたい。
穏やかな笑顔を見たい。そのためにはなんでもする。やってのける。
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-30 11:50

背中   

あんなにがっしりしてた体が一段と小さく見える
立ち直ってほしぃと願いながらも
焦ってはいけないと自分に言い聞かす
そぉ
焦ってはだめ
ゆっくりゆっくり少しずつ回復を待つしかない
今のあたしにできること
悔しいけれど見守ることしかないんだ
人生を共にしよぉと思った
だから死ぬ時も一緒だと思ってる
伝えたいことたくさんあるんだ
ありがとぉもごめんねも
唯一の存在意義はあなただから
あたしは死ぬのなんて怖くないよ
でもその前に生きる「努力」をしてみませんか
路はひとつじゃないから
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-29 21:53

talking   

グレーな雲が流れたら
この空が泣き止んだら
あなたの声で目を覚ます
青い空を共にゆこぉよ
白い砂浜を見下ろしながら
難しい話はいらない
あなたが笑ってくれるならそれでいい
言葉は必要なかった
居場所はいつもここにあった
太陽が眩しいと呟きながら
潤んでく瞳をごまかす
何を求めて彷徨うのか
旅路の果てに何が見たい?
あなたは一体なにに怯えて
なにをそんなに嘆いているの?
その瞳に写るものに
頭を支配されそぉになってるというのなら
心の声を聞くんだ
現実はいつだって悪戯にあたしたちを振り回す
だけどその中にあなただけの答えが隠れてる
満たされない想いがもしあるのなら
それはあなた自身の手で創られたもの
その場しのぎの快楽の後
訪れる反動を覚悟したふりをした
そう、現実逃避はもぉ終わり
破壊することによって創造は生まれるとゆぅことを
あなたは知っているはずだから
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-29 17:45

人生   

この人になら人生を委ねてもいぃと思った
だからあたしはそのうち消えるかもしれない
それでもたぶん後悔はしないと思う

生きようとしてるひとたち
生きたいと願うひとたち

ごめんね
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-28 22:29

ヒト   

「死にたい」と言うヒトになんて言葉をかけたらいいんだろぉ

「辞めたい」と言うヒトになんて言葉をかけたらいいんだろぉ

あたしにはその言葉たちに責任を持たなきゃいけない
生死を分けるその言葉たちに

それだけの根性が果たしてあたしにあるのか
崩壊寸前の家族を支えるだけの力が果たしてあたしにあるのか

半分なんて言っていぃのかわからない
半分 自分でも呆れている

自分の言葉にも意味を成すよぉに
ヒトの言葉にもちゃんと応えられるよぉに

そんなふぅになりたい

が 今のあたしに何ができる?
ただ傍にいて見守ることしかできないんだ
ただそれだけしかできないんだ

「それだけでもいぃ」
そぉ言ってくれるヒトもいるけどあたしはそれじゃ納得できない

「どぉにかしたい」
非力なあたしがそぉ思うのは大事だから
血を流すことしかできなかったあたしがヒトのことまで考えられるよぉになったのは
あたしだけの力じゃない
周りの人たちが理解を示してくれたからだ
あたしもそぉなりたい

欲張りなのかもしれないけれどそれだけの力がほしい
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-28 21:27

気分転換   

a0053527_18143953.jpg

はぃ、お久しぶりの編み編みです。今回は前髪にエクステの白を一本いれてもらいました。明日は免許証更新の日…ってゆぅのをすぅっかり忘れてました。この頭で写真とられるのね…いぃのかしら…
[PR]

by sa_vertin | 2008-11-26 18:14