<   2008年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧   

コトバ   

「ずっと一緒にいたいけどさぁ」


起き抜けに言われた。半分寝ぼけてたのかもしれない。それでも涙が溢れた。そんなふぅに思ってくれてるなんて思わなかったから。うれしかった。
ありがとぉ。
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-29 22:15

生きる   

くたびれた背中に
どんな言葉が響くだろぉ
疲れた目に
どんな景色が映るだろぉ

最近やっと笑えるよぉになったね
でもあたしは時々心の中で泣いています
なぜでしょぉ わからない
時々あなたがとても弱く見えて
あたしはどぉしていぃかわからなくなります
それでも側にいたいから
あたしはできる限りのことをするだけ

ね ふたりで生きていこぉ
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-28 08:50

笑顔   

笑顔が戻った
嬉しかった
すごくすごく嬉しかった
よかった
あなたに会えて本当によかった
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-27 13:41

約束   

また少し世の中がわかったけど
だからと言ってあたしの何かが変わるわけじゃない
指切りしたからと言って
必ずしも約束を守れるわけじゃない
「もぉいぃよ」
言ってあげたい
だけどそれじゃ同じことの繰り返し
歩みを緩めてそれでも苦しいのなら
立ち止まってもいぃと思う
言葉よりも何よりも会いにゆくから
なかなか引かない子どもに呪文をかけても
どぉせ効かないよぉに
無理なことをしても何も己の身にはつかない
生き辛い世の中でのあなたとの約束
守りとおす
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-22 08:39

一言   

「死んでもいい?」
その一言に背筋がゾクっとした
目がやばい
なにがなんでも側にいなきゃ
あたしはひっつきまわった
そして…
リビングからベランダへ
乗り出そうとする彼の体を
一心で引き寄せた
切ったばかりの傷から血がでるのがわかった
死なせない
絶対に同じ過ちは繰り返さない
もぉ大事な人を失いたくない
今が辛くても必ず笑える日がくるから
それまで耐えよう
苦しみは半分にして喜びは倍にしよぉ
そんなふぅにしてがんばっていこぉ
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-22 07:14

  

この声が聞こえる?
今なら聞こえる?
どぉか苦しまないで
大丈夫
解決策はあるから必ず
細い糸だけど心をつないで
ひっぱってあげる
ひとつひとつ積み上げて
君が願うならなんにでもなろぉ
翼が片方しかないのなら
あたしの翼を差し伸べよう
いつかいつか笑える日がくるよぉに
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-21 14:19

苦しみと辛さ   

ずっと寝込んでる。起きられない苦しさも辛さもわかる。あたしもそんな時期があったから。笑える時に笑って苦しむ時に苦しんで…そんな連鎖を止めることができなかった。でも大切な人にはなるべく苦しみを味わってほしくない。今の現状を改善すべくためにあらゆる手をとりたい。今あたしにできること。なんにもないんだ。見守ることしかできないんだ。歯がゆい。
「なんで」が溢れて涙がでる。「お願い」がこぼれて流れてゆく。なんにもできない。
できるなら神様、あたしが代わりに苦しみを受けるから彼を笑顔にさせてください。もぉ見てられない。こんなに苦しんでる彼を見てられない。だけど絶対見捨てない。絶対手を離さない。
正直、辛いよ。苦しいよ。あたしだって薬でやっと、持ち上げてるだけだから。だけどね、人の命ってゆぅのはひとつしかないんだ。その人がいて初めて周りが構築されるんだ。いなくていぃ人間なんていないんだよ。あたしだって死にたい気持ちは否めないけど、それでも誰かのために何かをしてあげたいと、したいと思うんだよ。自分の存在価値を知りたいだけかもしれない。ただの勝手な思い込みかもしれない。だけど生きて誰かと出会ってその関係が築けるものなら築きたい。大切にしたい。
生きている限り辛いことも逃げ出したいこともたくさんある。だけどそれを乗り越えて初めて達成感を味わって快楽を得ることができる。喜ぶことができる。
今は先の見えないトンネルをひたすら掘ってるだけかもしれない。それでもいつか陽はさすだろぉ。
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-21 14:13

夜の街   

夜の街に繰り出して
冷たい心抱えて歩いてた
派手な化粧して派手な格好しなきゃ
誰も声かけてくれないでしょ
好きでこんなのになったわけじゃないのよ
甘くみないでね
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-21 08:40

花花花   

a0053527_11275541.jpg

a0053527_11275566.jpg

白鳥にえさをあげに公園に行った時マリーゴールドがきれいに咲いていました。
帰りに1000円のお楽しみ袋を買ってあたまにつけてみました。

あ…後ろに元旦那が…
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-19 11:27

離婚   

17日、元旦那の誕生日に離婚届をだしました。
元旦那は新しい彼女を連れていてあたしはすごく惨めだった。
でも新しい路のスタートラインに立ったのだから歩み始めます。

今、あたしが大切に想っている人はとても繊細な人です。だからいつの間にかいなくなっちゃうんじゃないかって思ってしまう。きのぉも心配で夜、彼のところまで帰ってきました。高速ぶっとばして。笑わせようと頭にいっぱい花をつけていきました。笑ってくれました。嬉しかった。

あたしの今の生甲斐は彼です。彼が満面の笑みを見せてくれる日を待っています。

話は違うけど人格後退した時リスカったよぉです。笑うセールスマンの口になってます。おもしろい。縫ってもらったほおがいぃと言われましたが、あたしの場合そんなに血は出ないので断りました。

離婚した気分じゃないけど事実上もぉ籍は切れたのだから離婚なんでしょぉね。新しい彼女も悪い人じゃないみたいだし…元旦那の幸せも願います。

今は何よりも彼の笑顔が見たい。
[PR]

by sa_vertin | 2008-10-19 11:23