<   2008年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧   

離婚記念写真   

a0053527_2145385.jpg

a0053527_2145391.jpg

はぃ今日できあがりました。ごめんね写真自体はきれいなんだけど写メがヘタクソ(苦笑)
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 21:45

午前零時   

ほんとはね
なんでうまれたのかなんて
そんな愚問つまらないものなの
ただいきているからおもうだけ
沈黙のなか
息をつまらせるけど
真っ直ぐいきませんか
崖がみえても
真っ直ぐにしませんか
もぉすこしゆっくりと空でもみたいけど
みんな生き急ぐから
そんなヒマはないのね
エンジンの音をなかせて
まるでそれがあなたの悲鳴のようで
あたしはなにもできなかった

空がみえたらすこし笑ってみませんか
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 21:27

たけとんぼ   

どこに行けばいぃのかわからなくて
どぉやって行けばいぃのかわからなくて
落ちた先はあなたの隣
あたしは確かに聞いた
間違ってなかったでしょ?
待っちゃいないけど
そんなこと誰でもわかることだけど
待っていてほしかった
待っていたかった
知らん顔でみんなグルで
継ぎ接ぎだらけの夜の街で
信じられるものは自分だけなの
ほら あたしの勘はあたってたでしょ

疑えばキリがないの
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 21:10

片隅   

終わったことなら覚えていないで
早く捨てないと残ってしまう
あなたの心に住んでいる誰かは
いつまでいるのかわかないけれど
あたしはきっとずっと待っているでしょぉ

過去のお荷物なんてさっさと捨ててしまえばいぃ
明日 土に埋めたらそれでさよなら
想い出が置き去りになった手紙には
いつもと同じ言葉が連なっていた
触れちゃいけない過去たちは剥き出しのまま

あなたが捨てられないのなら
あたしが捨ててあげる
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 21:00

手紙   

おにぃへ

元気にしていますか?
ちびっこたちは夏休みですね。さぞかし賑やかでしょぉ。
今日で7月もおしまい。明日から8月です。時がたつのは早いですね。もぉ連絡をとらなくなってから半年がたちます。空を見上げてはおにぃのことを思います。おにぃが住んでいるトコロの地名が出たら耳がダンボになります。元気かなぁ…と気にしながらあたしは今日もこの手紙を書いてます。読まれているかどぉかもわからないのに。バカかもしれませんね。いや、バカでしょぉ。今でもおにぃがくれた言葉たちを思い返し涙したりします。おにぃはなかなかあたしの心の中から出て行ってはくれません。なぜだかわかりますか。その答えはあなた自身がよく知っています。あたしも知っています。

とにかく元気で笑顔でいてください。今のあたしに言えるのはそれくらいです。
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 20:45

思ひ事   

最近、忘れかけていた想い
大切なものを大切にしていくこと

自分のことで手一杯だった
自分しか見えていなかった
正直、連絡をくれた方に申し訳なく思う
ごめんなさい

あたしはどぉ生きたらいいですか
あたしはどんなふぅに生きたらいいですか

問いかけに応えてくれる人はいない
それは自分で決めることだから

守るべきものたちには笑っていてほしぃ
明日の光が正しく優しいものであってほしぃ
明日の自分が今日の自分と違うよぉに
明日の光は今日の光と違うの
だからね
諦めないで
たとえお日様がこわくて夜空しか見られなくても
その夜空も毎日違うものなんだよ
空はつながってるって思ったら
なんとなくがんばれそぉじゃない?
なんとなくでいぃの
なんとなく生きてもいぃの
生きて生きて生きて生き抜いて
そして死ぬ時は笑って死んでいけばいぃ
がんばった人生だと思えたら最高じゃない
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 20:37

輝きしもの   

ほしぃものだけを手に入れることができたら
きっとそれは「ほしぃもの」じゃなくなる
だけどね
望んでいることもうまくいかなくて
逆に責め立てられるよぉなことになったらね
気持ちも萎えちゃうよ
「さぁ今から」
そんな時にねそんなことされたら

あたしだってそんなに強くないんだから

好きなものだけを手にして
嫌いなものは投げ捨てて
そんなことができたら周りはきらきら輝く

そんなことできるわけもないんだけどね
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 11:53

大切なもの   

ひとつずつ
ひとつずつ
たいせつなものが
うしなわれる
のぞんだことは
あなたのとなりで
わらうこと

だけど
もぉかなわないかな
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-31 08:27

あなたへ   

なぜ生きているのか
なぜ生まれたのか
なぜここにいるのか

誰しもが考え得ること

それはね
あなたがそこで何かをしなくちゃいけないからなんだよ
何らかの使命があってそこにいて息をしているんだよ

わかる時が絶対にくるから
だから使命が、宿命が果たせるまで
生きて生きて生き抜いて
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-29 23:02

僅かな水で   

カンナの花が咲き誇ってる。もぉ夏真っ盛りだ。あたしの生まれ育った町は小さな町で、だけど空港が側にあったから道路整備はきちんとしていた。
海岸にはカンナの花がちらほら咲いていた。夏が大好きだった。行き交う飛行機を見るのが好きだった。そんな実家にはもぉ帰れない。

植物は僅かな水で一生懸命、生きようとしている。負けちゃいられない。

だろ?
[PR]

by sa_vertin | 2008-07-29 19:05