<   2006年 10月 ( 80 )   > この月の画像一覧   

ナミダ   

あっちゃん聴いてたら泣けてきた。辛い。
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-31 20:37

ばたばたと…   

今日はばたばたな1日でした。朝から伝票うちまくって、ワケのわからないまま休憩に入って、またワケのわからないまま伝票うって…店長がいたから尚更、神経が高ぶってパニック寸前。ビクつきながらの仕事です。それにきのぉの事故のコトも気になってて注意が散漫になってました。もぉ12時すぎたら「すいませんけど帰ります、すいません」って言って、たぁぁぁぁぁぁーっと帰ってきました。
帰宅後すぐに相方の母上様(まみぃ)を連れて相方のおばあちゃんが入院してる病院へ。相方がまみぃのクルマで出勤したので足がなかったんです。おばあちゃんは呼吸器をつけられ心電図をつけられ…あたしが知ってるおばあちゃんじゃなかった。「あぁぁぁ…」とマスクからもれる声を聞いてると悲しくなりました。主治医の先生からも「もしかするともしかするかもしれません」と言われました。こればっかりはどぉしよぉもありません。唯一よかったなぁと思ったのは「ばぁちゃん、わかる?」と問いかけてうなずいてくれたコトでした。
病院にいったコトで半日潰れて…結局、大学には行けずじまい。明日も相方の用事を頼まれてます。試験が近いのに…相方のコトもあるし不安の日々です。相方はナルコレプシーじゃないかと思っています。それでも負けてらんない。あたしだけでも突っ走ったらどぉにかなる精神でいこぉと思ってます。だって余計なコト考えてたらアタマがおかしくなりそぉだから。ぼーっとなんてしてらんない。自分に襲われそぉで怖いんだ…それでも踏ん張る。
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-31 17:42

事故   

相方が病院の帰りに事故った。ちょっとクスリのんでたから眠気が襲ったんだろぉ。連絡あってすぐ現場に直行。見事にフロント部分破損。ケガがなくて幸い。警察くるは野次馬集まるはレッカーくるはで寒い中2時間くらい事故処理をした。だからこの時期はいやなんだ。みんな調子が狂う。サツに言われた「精神科に行ってるんだって?」行ってちゃ悪いかボケ。てめぇらみたいに公金くってなんかいらんねぇんだよ。何よりも相方のココロが心配。また堕ちなきゃいぃけど…
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-31 00:04

偽り   

あたしは偽物
みんな借り物
この服も このカラダも このココロも
全部 借り物
あたしはホントはここにいない
みんなウソ
ウソで固められたあたし

あたしの中に違うヒトがいる
あたしがやってるコトも偽物

一度かぶった仮面は二度と外せない
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-30 16:39

トモダチ   

大切なトモダチと連絡がとれない。どぉしてるんだろぉ。ちゃんと生きてるかな…最悪のコトまで考えてしまう。生きるコトは確かに苦しい。だけど生きてたら、なにかしらいぃコトがあるんだよ。あたしだって生きてたから、あの時、死ななかったから相方に出逢えた。そんな出逢いもあるんだ。生きてりゃいろんな出逢いがある。同時に死にも直面する時もある。ねぇ葉月。生きるって大事だよ。苦しいコトばかりじゃないんだよ。意味のないコトばかりじゃないんだよ。何をするにしても必ずその意味はある。戻っておいで。
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-30 12:25

アップダウン   

あっとゆぅ間の休日。休みの日ってそんなもの。

新聞で自殺した中学生の遺書を読んだ。涙がでた。いじめられて苦しかったろぉ。淋しかったろぉ。それでも教師の悪口は一言も書いていなかった。どれだけの優しさをもったコだったんだろぉ。その優しさの灯火がひとつ消えてしまった。悲しいコトだ。

今日は読書にはげんだ。あたしはいつもなぜか自分に近いものを選ぶ傾向があるみたい。リスカ、OD、自殺、病院…読んでいて「あぁ、あたしもこんなふぅに自分を痛めつけてたな…」と思い返す。ダイレクトにくる感情があふれる。痛々しかった。その痛々しさをあたしもほんの数日前までしていた。なぜ自分を愛してあげられなかったんだろぉ。なぜもっとまわりの大切なヒトのコトを考えなかったんだろぉ。今を生きる。難しいコトだ。それでも日々はすぎていく。今日みたいに。大切に大切にしなきゃいけないコト。それはヒトを思いやるコト。一人じゃないと思うコト。必ず誰かが味方してくれる。大丈夫だと思える、その想いを大事にしてほしい。
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-29 19:23

ぴっかぴか   

カルマンさん、洗われてぴっかぴかに光ってます。眩しいです。これこそカルマン!

お昼はコンビニですませました。「なにかつくろうか?」と聞いたところ「チープなものが食べたい」とのこと。しょぉがないからコンビニにGO。あたしはねばねばなおそばを買いました。カロリー低め。ついでにお酒も一本。久しぶりです、昼から呑むのは。ホロ酔い気分。クスリの効きもきっといぃでしょぉ。
a0053527_13502533.jpg

[PR]

by sa_vertin | 2006-10-29 13:50

ヤバしっ   

おフトンも干してクルマも洗って部屋も掃除して・そしてそして相方に「目の前で体重計のってみて」と言われ…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…平然を装ったけど内心かなりショックです。去年の今頃、ちょぉどあたしが体調を崩しはじめてからの体重に戻ってました…ショックです…ショックですホントに…なんとかやせなきゃ…やばいやばい。がんばってやせます…

今からなにしよぉ…ちょっと気分転換に髪をアップにしてみました。すいてるから短い毛はぴんぴん出ちゃうけど…またコーンローにしたいなぁと思うんだけど仕事の都合もあるし…できないだろぉな…またしたいな改造…
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-29 12:41

遅い朝   

寝起きです…相方は朝からビールです…あたしは下痢気味なので食事は控えます。

さぁ今日は天気もいぃしおフトンも干したので今からかわいぃかわいぃ愛車のカルマンを洗ってあげます。ホースがびみょぉにしか届かないんだけど…がんばって洗います。明日はオイル交換しに九州まで行ってきます。きちゃないまんまじゃかわいそぉだからね。

気分はまぁまぁ。天気もいぃけど、ちょっといまいましぃ点も…無きにしもあらず。アタマの中で叫び声がする。最近、絶えない。それでも今日を生きよぉ。支えてくれるヒトは側にいる。幸せなコトじゃない。ねぇcanna…
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-29 10:39

苦しい   

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい
なにが怖いのか
なにに恐れているのか
生きるのが苦しい
[PR]

by sa_vertin | 2006-10-28 23:04