<   2006年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧   

生きるとゆぅこと   

生きるコトはとても悲しいコトがあって、おても理不尽なコトがあって、とても苦しいコトが待っている。そんな中で握りしめる両手の幸せ。とても些細な幸せだけど、それはとても大事なもの。

青空のもと、笑いながら手をつなぎたい。あぁ幸せだなぁって実感したい。今の相方はそんなコトするタイプじゃないけど一緒にいれるだけでいぃ。平凡が一番幸せ。簡単に「死にたい」なんて口にしちゃいけない。すべきコトがあるから生きている。それを忘れちゃいけない。人間は生きる為に生まれてきた。忘れないで。
a0053527_21583590.jpg
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-29 21:59

ケンカ   

ケンカはやっぱり悲しいね。見てるほぉも、してるほぉも。できればケンカなんかしない状況にもっていけたらよかったのに…あたしの力不足。後悔の念でいっぱい。早くケンカがおわりますよぉに…
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-29 21:02

想い   

大切な人たちに想いが伝わらないのは悲しい。重荷になってるんだろぉか…連絡もとれない。所在はわかってるから心配はしてないけど連絡がとれないのは気になる。あたしの想いは重すぎたんだろぉか。わからない。あの人の想い、流してほしぃ。

今日は順調に仕事ができた。店長が早くから店を出ていったからってゆぅのもあるけど仕事が少し楽しくなってきた。こぉして少しずつ覚えていくんだろぉな。もちろんこれは今日だけのハナシだけど…でも不安がよぎる。大学が始まったらどぉなることやら…勉強もしなくちゃいけない。仕事も覚えなきゃいけない。全く検討もつかない。単位をとりすぎたせいもあるんだけど…

宙に浮いたあたしの想い。ぶらんぶらん…現実を見なきゃ。実家にも帰りたい思いはある。父親のコトもきになるし…いつアタマの血管が切れてもおかしくない状態。だからそっとしてあげてるけど…親ってなんだかんだ言っても陰で支えてくれるんだよね…それにようやく気付いた。lだからなるべくコトバを交わす様に心がけようと思う。

切りたい衝動はだんだん薄れていってる。それが自分の為でもあり相方の為でもあるから、いつしか衝動もなくなっていくんだろぉ。

常温であたためた愛。布にくるんで大事に大事に抱えて。冷静に振る舞うあなたは落ち着かないあたしを複雑に思うだろう。単純に燃え上がる火の元が自分だと気付かない。恋しいあなたを想いながら大袈裟に愛を表現したい。

誰かの空を飛び回るより、あなたの大地を駆け回りたい。
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-29 14:47

決心   

決心がついた。大学も仕事も行く。大学に行き出して「もぉダメだ」って思い始めたら仕事を辞める。今日、初めて「復習」をした。そんな気分になったから。大学への入金もした。だからだろぉか…なんとなく踏ん切りがついたのは。
今日からまた日記を書こうと思う。曖昧な時間が多すぎる。時のたつのは早い。貴重な時間。そんな時間にアタマは曖昧でふらふらじゃもったいない。自分が1日ナニをしてどぉ感じたのか、それを記す。しばらくほっておいた日記帳、出してきた。記憶力の問題もあるのかもしれない。思い出すよぉに努力しなきゃ。でないと大学も行けない。少し吹っ切れただけで人間て変わるんだ。あたしはもぉ切らない。(なんど言ったコトか…苦笑)前に向かって進まなきゃ。じっくり前を見据えて。
a0053527_1731143.jpg
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-28 17:31

両親   

今日はなんとか仕事こなせた。そんなに忙しくなかったから。その代わりウソついた。父親が脳梗塞で入院してるって。実際、脳梗塞なんだけど早期発見で今はのんびり暮らしてるみたい。高校の教師だったから今は大学の講師をしてる。それ事態は楽しいみたい。教えるのが好きな人だから。その代わり授業数が減ってコーラスに専念してる。それも楽しいみたい。ちょっとした名前のとおるところで歌ってるから地方にもあちこち行くらしぃ。問題は…いつ脳の血管が切れるかってこと、初春に手術をするらしい。それもまた心配。母親ひとりでやってけるだろぉか…
あたしには歳の離れた兄が2人いる。でもやっぱり娘はかわいぃみたい。なるべく会おぅと時間はつくろぉとはするんだけど仕事と大学とで(大学は来月からだけど)なかなか…来月アタマに母親と「中間地点」で会うことんした。ホントは実家にも帰りたいけど仕事の休みがとれない。数日前に両親に会ったけど「こんなにちっちゃかったかな」なんてしみじみ思った。人間も歳をとる。次第に老いていく。そぉ実感した。特に父親が倒れてからは。みんな老いていくんだな…
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-28 13:40

  

今日はなんて1日だったんだろぉ
明日もこんななのかな…
明日はなんとか乗り切りたい
その次の日も次の日も
乗り切りたい
乗り切る勇気をください

最近 記憶が曖昧
解離してるワケじゃなくて
自分がナニをしたのか思い出せない
どぉしたんだろぉあたしの脳みそ
きのぉのコトでさえうまく思い出せない
帽子を買ってもらった 
それは覚えてる
でもその合間 自分がナニをしてたのか
さっぱり思い出せない
自分に今ナニがおこってるのかわからない
空白の時間
現実を見たくないんだろぉか…
でも現実がないとあたしも存在しない
時がすぎればすぎる程
こわくなる

切りたい
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-27 22:56

言えなかった   

「辞めます」
言えなかった。父親の病気のせいにして2日間休んだけど…店側はあたしが実家に帰るんだろぉと思ったんだろぉ。「戻っておいでぇや」の一言。言い出すにも機会がなくて、仕事もしなきゃだし…言えなかった。帰ってまみぃ(相方の母様)に相談した。どぉも仕事は続けてほしぃらしぃ。どぉすっかなぁ…まだ大学の授業料は払ってない。やめるのは簡単。でも大学を諦めるのはイヤだ。今回を逃したらもぉチャンスはない気がする。「早く仕事も覚えてね」の一言がいたかった。どぉしたもんか…情に弱いんだよね(苦笑)。仕事を続けるべきか大学にいくかするか…迷い所だぁ…困ったさん。
相方にも相談した。「やってみなきゃわからん」その一言。確かにそぉだ。でも躊躇しながらでもいぃんだろぉか…
a0053527_1563367.jpg
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-27 15:08

方向転換   

ぐじぐじしてたこの数日。思い返せば単純なコトだった。仕事辞めて勉強一本に絞ればいぃんだ。来月から大学。明日、職場に行ったらまず言おう。
「辞めます」
うん。理由はどぉとでもこじつけられる。そこまでのウソをつけるよぉになった。

今日、九州で両親に会った。お互い中間地点とゆぅことで…で、いろいろ相談した。親は「健康第一」ってゆぅけど、そぉもいかない。稼がなきゃ。でも今はそれができない。もぉ少し仕事のランクを下げよぉ。その前に大学に慣れなきゃいけない。ってか授業料振り込まなきゃいけない(苦笑)。今日1日でやっと行く先がうっすらと見え出した。会社もあたしがいなきゃいけないって程でもないし…今は自分の夢のコトを考えよぉ。踏ん切りがついた。母親と買い物しながら、途中で父親とも合流して3人でお茶しながら話し合った。結論。大学一本。

久しぶりに母親と買い物をした。母親の来てた服があまりにも田舎くさかったので駅前のイ○タンに行って新しい服を買ってそのまま着てフロアうろちょろ。あたしはニット帽を買ってもらった。母親とふたりでお茶しながら先のコトも話し合った。ホントに久しぶりに「親子」に戻った。母は帽子も買ってた。こんな時間も大切だな…なんてしみじみ感じた。

一つのコトに振り回されない。一つのコトに執着しない。一つのコトにつまづかない。

はぁ…今日は街に出たせいか気分が晴れ晴れしてる。明日もなんとか乗り越えられそぉ。そんな勢い。
「辞めます」
この一言がどぉぞ通じますよぉに。

心配してメール、電話して下さった方ありがとぉ。
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-26 22:18

はぃ。   

はぃ。1日ぶり。気分がパソコンに向かなかった。もぉ仕事のコトでアタマがいっぱい。今日も朝っぱらから伝票伝票伝票伝票。帰り際も伝票伝票伝票伝票。その間にたっぷり1時間、先輩のグチを聞かされました(苦笑)。だから仕事も進まない。こっちは焦ってるのに…覚えよぉと必死なのに…それでも帰ったら「覚えましょぉメモ」を見る気にもならない。ウチにいる時くらいは仕事のコト忘れたいと思うのは甘えかな…でも考えたくないんだよ。

もぉクスリがない。病院に行くお金もない。だから眠れない。久しぶりに強いの飲んだけど未だ効かず…早く起きなきゃいけないのに…腐ってんのかなクスリ…(苦笑)。

相方は4連休だった。明日から仕事。帰って相方がいるとほっとする。改めて、その存在の大きさを感じる。大事な1日1日。それも今日でおしまい。明日からはあたしが帰りを迎える番。それもまた大事な一瞬。傷痕を見て思う。その大事な一瞬にあたしはナニをしてたんだろぉって。でもそれも必要な時だったんだ。バカなコトをしたとは思ってない。ただ、悲しませたのは後悔してる。できれば、この傷跡、全部けしてしまいたいと思う時がある。でも反対にこの傷跡がなくなったら、あたしはまたヤルんだろぉな、とも思う。だからあたしの左手は大事なんだ。真新しいのもあるけど…やっぱり必要だったんだ。それを理解してくれるのが相方だから、あたしは相方を大事にしなきゃいけない。違う。大事にしたい。いてほしぃ時にいない時もあるけど(苦笑)。

何日かぶりにCoccoを聴いてる。くるねココロに。今のあたしにはちょっとイタいけど…そのイタさも受け止める。あぁ…早く眠りたいな…あっちゃん聴きながら眠りたいな…相方…早く帰ってこないかな…今ヒトリなのはちょっとキツい…うぅぅぅぅ…明日も仕事がんばろ…早く眠気こい!
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-19 23:09

仕事   

今日も仕事…行きたくないな…でも行かなきゃな…台風も過ぎた事だし…気が重い。瞼も重い(苦笑)。1週間が長いなぁ…相方は休みだけど、もぉ起きてる。休みの日くらいゆっくり休んでればいぃのに。ねぇ。
さぁ、コーヒーのんで頑張って仕事いこぉ。
[PR]

by sa_vertin | 2006-09-18 06:31