<   2006年 07月 ( 103 )   > この月の画像一覧   

電子手紙   

待ち望んでいたヒトからメールが届いた。約1ヶ月ぶり。やっと連絡があった。ずっと心配してて「生きてるのかなぁ」「見捨てられたかなぁ」なんてずっと思ってた。でもさっきメールが届いて涙がでた。素直な気持ちで安心した。あたしがお世話になったヒト。あたしを理解してくれるヒト。相方以外の唯一のヒト。やっと連絡がとれるよぉになった。うれしかった。あたし忘れられてなかったんだ。よかったの安堵感。またメールが届くといぃな…
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-31 20:43

久しぶりの病院   

久しぶりの病院、行ってきました。友達とも面会してきました。なにもかもが懐かしくて「あぁ…つい半年まではココにいたんだなぁ…」なんてしみじみ…戻りたいという気持ちも無きにしもあらず…困ったもんです。面会は午後からとゆぅコトで喫茶室で3時間…喫茶室のおばちゃんとずぅ〜っと話してました。おいしいコーヒーを飲みながら。さすがに6杯目でストップがかかり、しぶしぶココアに変更。
友達は相変わらず明るく、でも幻聴はまだあるみたいでした。ナニひとつ変わっていない病院。あ、変わったと言ったら玄関のドアが自動ドアになってたコトと男子病等が完成していたというコト。師長さんとも話せてうれしかったです。みんなほぼ顔見知りでした。明日からは新しい病棟に移るらしくばたばたしてましたが…
またカオだしに行ってみよぉと思います。喫茶室のコーヒーを堪能しながら…
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-31 18:58

ありゃ…   

a0053527_10333171.jpg

せっかく入院してる友達に会いに来たのに面会は午後からだって。懐かしい喫茶室。いつものコーヒーをたのんだ。いつぶりだろぉココに来たのは…6月ぶりかな…しょぉがないから喫茶室でヒマつぶし…
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-31 10:33

のんびりゆっくり   

「のんびりゆっくり大切に」
入院してた時の心理士の先生のコトバ。入院中、毎日面談してくれたヒト。とても信頼していた。あたしは生き急いでるのかもしれない。もぉ少しゆっくり構えていなきゃいけないのかもしれない。そんなふぅに思うこの頃。でも仕事はしなきゃご飯が食べれない。そこは焦ってしまう。懐かしい病院生活。退院してまだ半年しかたってないのにすごく長く感じる。あたしは強いと思っていた。でもよわっちかった。これから人混みにまみれていかなきゃいけない。流されるのではなく自分の路を歩く為に。明日は活動しよう。
a0053527_22575454.jpg
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-30 22:58

結局…   

病院いけなかった…外に出るのがこわかった…今あたしにできることといったら…なにがあるんだろぉ。明日は職安に行かなくちゃいけない。明日こそは何がなんでも外に出なくちゃいけない。ついでに病院にもカオだしてみたい。ちょっと遠いけど…みんなもぉ退院して顔見知りはきっと少ないだろぉけど、ひとりだけ確実にいるコがいる。彼女に会いに明日は足をのばそぉ。そして喫茶室でおいしいコーヒーをのもぉ。懐かしき場所へ。
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-30 16:57

再び   

そぉだ。病院に行ってこよぉ。あたしが入院してた病院に。まだ知り合いのコがいる。面会に行ってこよぉ。ウチでぐだぐだしててもしょぉがない。ちょっと遠いけどカルマンで出かけよぉ。なんとか気分を変えなくちゃ。あたしが入院してた病院。ちょっと前まで「また入院するか」の先生のコトバがあった。でもあたしはいつまでも甘えてちゃいけない。病院は確かにラクだけど退院した後がしんどくなる。それを考慮してNOサインを出した。懐かしい病院生活。戻れるなら戻りたい。でも戻れない。戻っちゃいけない。踏ん張らなきゃ。あたしはあそこにいちゃいけない。
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-30 11:05

あぁ…そぉか…   

朝おきたら相方がいない…記憶をたどる。今日は仕事関係の研修日だ。
きのぉから一言もしゃべってない。自分の情けなさに嫌気がさす。まだ解離してないだけマシ。今日も晴れてる。出かけよぉかな…ひとりで?なんとなく抵抗感。
あたしはどぉしてこぉなんだろぉ…肝心な時に役立たない。動けない。ヒトリで部屋にいるのがイヤなくせに外に出るのもこわい。ねぇあーちゃん。こんなあたしのどこを好きになってくれたの?
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-30 10:38

もぉやだ   

またやってしまった。電車、降り損ねて知らない駅で降りた。今日は寝まいと本を借りて読んでたのに、いつの間にか寝てた。相方が迎えに来てくれてたのに…当然、怒ってた。しかも今日は駅前でお祭り。車もとめられなかったらしい。何度もケータイに着信があった。なのに気付かなかったあたし。サイアク。「それじゃなにされてもおかしくないよ、じゃぁね」電話でのいたい言葉だった。確かにそぉだ。相方の言ってるコトは間違いない。起きれないあたし。今度の帰りの時は絶対に寝まい。これ以上、迷惑かけられない。ごめんなさい。
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-29 22:04

晴天   

a0053527_17231417.jpg

今日もバイト無事に終りました。これからえっちらおっちら電車で帰ります。2時間はちょいきつい…きのぉは寝過ごしたから今日はちゃんと起きとかなきゃ…それにしても、きれいな青だ…
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-29 17:23

おはよぉございます   

今日もセミがみーんみんみんみん…これからえっちらおっちら九州まで行ってきます。遠いなぁ…記憶力がないから覚えがわるくてマスターには申し訳なくて、でも覚えたらなんとかなるかなぁ…ってカンジです。にしても…セミさん元気ですね…もぉ暑いってのが伝わってくる…もぉ今はがむしゃらに仕事するしかないです。だっておケツに火がついてるから(苦笑)。
きのぉから右手がしびれてるのはなんでだろぉ…
[PR]

by sa_vertin | 2006-07-29 07:01