人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the sun   

いつの間にか
あたしの周りは
ピンクが多くなってた
元々は青が好き
でもなんでか
ピンクのものが増えた
ラピスやターコイズ
その中にベビーピンク
不思議なもので
気分も変わる
いま思えばゴミ箱
ピンクにすればよかったな
なんて
壁にかかったカバンの中には
鮮やかなピンクが混じってる
気分が悪いのは
きっとタバコの吸いすぎ
久しぶりに見る朝焼けは
どんなだろぉ
そぉ言えば2年前の今頃は
海にいた
この寒いのに泳いでた
冷たい水のはずが
あったかく感じた
友達に
人魚みたいなことするね
って言われた
そのコトバに
思わず噴き出した
あたしはそんなに綺麗なもんじゃない
ひくひくする肌に感じた
切れたままのブレスが光る
アパートの前の会社は
ずっと電気がついてる
車はうすく白くなってた
吐く息も白くて冬を感じた
立春もすぎてるから
暦の上では春だけど
まだまだ寒いから
よくこんな時期に泳いでたな
なんて自分で驚いたり…
一回消防団の人に見つかって
怒られたことがある
入水自殺すると思ったらしい(笑)
あの頃は単純に
海に浮かんでいたかった
それで夜が明けるのを見たかった
昼間は死んでた
完全に夜行性
久しぶりにあの海を見たいと思った
何か変わってるだろぉか

by sa_vertin | 2009-02-07 06:34

<< ひとり笑顔 3時50分 >>