人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の狭い人間   

まさしく「あたし」
あまりあたしが好ましく思ってない人がいる
連絡もホントはあんまりとりたくなかった
だけど毎日のよぉにケータイにかかってくる
無視するわけにはいかない
その人があたしの彼氏と仲良くなりたいと言いだした
承諾を得て彼氏のケータイを教えた
そして今日
彼女からあたしに電話がかかった
ちょうど夕飯の準備してる時
ケータイ片手に話してた
他愛のないことばかり
いつもそぉ
どぉでもいぃよぉなことを話してる
どぉでもいぃよぉなことを自慢してる
話し終わってその後
今度は彼氏のケータイに電話がかかってきた
そこであたしの中の線が一本切れた
手が震えて息がうまくできなくて
無性にムカついた
彼氏にじゃなく彼女に
どぉしよぉもなくて彼氏の妹が呑んだ1cuoの瓶を3本新聞紙に包んだ
それをビニール袋に入れてマンションの階段で叩き割った
それでも治まらなくて妹に「切ってもいぃか」って聞いた
もちろん「No」
だんだん自分の度量の狭さに気付いて自己嫌悪に陥った
彼氏の人脈を狭めたくないと思いつつも彼女への怒りが募っていった

「ごめん」

あたしが謝るべきなのに謝ったのは彼氏だった
情けなかった
ホントはあたしが悪いのに

ごめんなさい こんな心の狭い人間で

by sa_vertin | 2009-01-29 22:48

<< あーーーーーーーー グレーゾーン >>