人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love...is...   

どぉしてかなって考えた
どぉしてこんな世の中になっちゃったのかなって
どぉして自分のことしか考えないのかなって
どぉしてもっと新しい世界を見ようとしないのかなって
どぉしてこんなに優しい地球を愛せないのかなって

答えなんてでないんだ
あたしひとりじゃでないんだ
みんなが考えていかなきゃ
未来を捨てるのは簡単なこと
ただポイって自分の手から離せばいぃんだから
だけど未来を取り戻すのはとても大変なこと
壊したものはなかなか修復できない
わかってるはずなのにどぉして
どぉしてどぉして気付かないのかな
透き通った世界なんてないんだよ
そんなのなかなかないんだよ
ただわかるのは空の色がくすんでいくこと
ただ見てわかるのは海の色が褪せていくこと
自分が吸ってる空気がどんどんグレーになっていく
傷つけないでって叫んでるのが聞こえないの
一度でも耳を傾けよぉとしたことがある?
明日がなくなるって気付いてからじゃ遅いんだ
もっともっと早く早く行動で示して
道を歩いててゴミ見つけたら拾ってあげて
見て見ぬ振りが一番タチ悪いんだ
何も恥ずかしいことじゃない
とてもとてもいぃことなんだよ
すごく優しいことなんだよ

高層ビルに囲まれて感じるのは混沌とした未来の世界

by sa_vertin | 2009-01-29 18:25

<< オトナ ありったけの愛 >>