人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝•掛け替えの無いもの   

僕が産まれたこの島の空を
僕はどのくらい知っているのだろぉ
でも誰よりも知っている
悲しい時も嬉しい時も何度も見上げていたこの空を
教科書に書いてあることだけじゃわからない
この島が知っていることはたくさんある
僕が産まれたこの島の海を
僕はどのくらい知っているのだろぉ
減っている魚も死んでいく生き物も
どぉしたらいぃのかわからない
でも誰よりも知っている
砂に混じったこの海の美しさを
テレビじゃわからないことだってたくさんあるんだ
還ってきた者を受け入れこれからの島を大事にしていくんだ
誰よりも知っている
いつの日かこの島を離れて行く日まで大切にしていくんだ

by sa_vertin | 2009-01-21 17:58

<< 風 さよなら夏の日 >>