人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシュバック   

あたしの姪っ子はあたしの幼い頃によく似ていると言われてる。正直、似てほしくない。

あたしは産まれた時、祖母が痴呆でまるで赤ちゃんが二人いるみたいだったと言われた。
それでもあたしはかまってくれと泣いたことはなかったそぉだ。おとなしく「いいこ」だったそぉだ。
そのあたしが今は親に反発してひとりで歩こうとしている。姪っ子にはもちろん健やかに育ってほしい。だけど反抗期の時は反抗期であってほしい。泣きたい時や困った時はちゃんと親に相談してほしい。間違ってもこんな精神病になんかなってほしくない。姪っ子をみて思う。かわいい。いいこにしている。だけどどぉかあたしのよぉにはならないで。あたしみたいな人生をおくらないで。

by sa_vertin | 2009-01-08 14:24

<< 小さな幸せ 腕 >>