人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生物   

つくづく思う。あたしは単細胞生物だ。好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しい。夕方、彼氏がでかけた。「遅くにはならない」とは言ってたけど、なかなか当てにならないのね(苦笑)。マンションに戻ったらあたしひとり。ひとりが怖いあたしはとりあえず何かしてないと、また変なことやらかすから、とりあえずご飯をつくった。その後、嘔吐。ノロか?なんて思いながら横になってたら寝てた。彼氏の声が遠くから聞こえた。寝汗かいてた。悪夢をみてたんだ。だけど彼氏の存在を確認できて緊張の糸がぱちーんと切れた。もぉ少し「ひとり」に慣れなくちゃいけないなぁなんて思いながら夕飯だして…あたしはまだムカムカしてたから食べなかったけど「おいしぃ」って言ってくれるのが一番嬉しい。ありがたい気持ちになる。生きててよかったって思う。釈迦利器になってよかったと思う。最近「ありがたいなぁ」と思うことがよくある。小さなことでも「ありがとぉ」が言えて、他の人から「ありがとぉ」と言われて「あぁ、生きるってこぉゆぅことかな」って思う

あたしは単細胞で好きな人の言動に一喜一憂されるけど、それが「あたし」だからそれでいぃと思ってる。けっこぉ勝手な考え方だけどね。

今、そばにいてくれて「ありがとぉ」

人に出会い、人を信じ、人を愛し、人を包む。そんな器はないけれど、そぉゆぅふぅに大きな心でいられたらいぃな、なんて思うんだ。

by sa_vertin | 2009-01-07 01:25

<< ぽっかぁ~ん 夜風 >>