人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスの群れ   

血まみれのカラスに群がるハイエナたち
つまらない約束はつまらない恋人たちのためにあるもの
誰かが言ってくれてもよかったのに
教えてくれてもよかったのに
壊したかった真夜中の鳥の群れ
下手な嘘も冷たい街も継ぎ接ぎだらけ
あれはなんだったんだろぉ
あの黒い物体
寒い芝居も知らん顔でみんなグルで
群れから離れて雛が飛ぶ
どんな嘘も黙って飲み込んだのに
あたしの勘はあたってたんじゃないか
あたしは知っていたはず
だけど返事はあいつを庇うためのものだった
疑えば鳴かなくなる真夜中の鳥の群れ
一羽ずつ落としていっても気がすまない
信じられないなんて悲しいから
どんな嘘も飲み込んだのに
継ぎ接ぎだらけの夜の街
あの黒い物体は日に日に虚仮落ちてゆく

by sa_vertin | 2008-12-19 12:53

<< 風化月葬 自分 >>