人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傲慢とゆぅ物体   

人間は自分とは違う異質なものを奇異な眼で見る。
自傷、髪型、TATTOO、服装etc…

「ナニあれ」
「うわぁっ…」
「おかしくねぇ?」

もちろん分相応で立場をわきまえるコトは大事だ。だけど外見だけで判断するのはどぉなのさ。内面は無視ですか。付き合ってみないとわからないコトだってたくさんある。
なのに
「あのヒトはあんな身成だから」
「すごいよね、あの腕」
「今時、非常識じゃない?」

「非常識」
そんなコトを言われてもいぃよぉな人間は世の中、山程いる。
タバコ、ゴミのポイ捨て。夜の夜中でも爆音でエンジンをふかすヤツ。(しかも、ふかすだけふかしてエンジン切りやがる。)電車の中での携帯電話使用。コンビニの入り口付近にベタ座りになって大声でしゃべりまくるいぃオトナ。今じゃすれ違い様ぶつかっても謝りもしない。挨拶でさえろくにできないオトナさんもいる。

これって「非常識」じゃないの?これが今は「常識」になりつつあるの?おかしくない?人間てそんな生き物だった?

by sa_vertin | 2007-07-02 10:50

<< 夢の中の夢 躯 >>