人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメじゃった…   

ただいま!帰ってきましたぁ。往復326キロ。片道、相方、片道あたし運転で。何ヶ所か港を廻りました。狙いはアオリイカだったんですが岸壁に墨の跡があるんですね。それを探しながらの港廻りでした。あるトコロにはあるんですよ墨の跡。でもなかなかイカが寄ってこない。夜明け前は雑魚が海一面に散らばってたので「いけるかな…」なんて思ってたんですが、そぉそぉ甘くない。アカイカが少し姿を見せたんですが寄ってはきませんでした。残念。他の釣り人さんたちと情報交換をしたりして、時にはお隣のヒトと糸からませて(苦笑)…最後に行った港には一人、男性の方がイカ狙いで海に向かってたんですが、なんと一ハイ釣り上げてました。まだ小さかったですが「アオリイカ様」でした。羨ましかったぁ…あたしも近くで頑張りましたが…しまいには腕が痛くなって、しかも糸からまるわで、そんでもって、もぉいい加減帰らなきゃいけないよぉな時間になってしまってて後ろ髪を引かれるよぉな思いで港を去りました。悔しかったです。でもね帰る途中、港に入場するのに500円かかるトコがあったんです。ただ夜は解放してるみたいで、ちょっと立ち寄ったんです。もぉ風がすごくて荒波だったんですけどちょっとやってみよぉってなって竿なげたんです。そしたら藻が釣れました(笑)。初「藻様」です。竿が急に重たくなったから、もしやもしやもしやもしやイカさん?!なんて期待したあたしがおバカさんでした。でもちょっと嬉しかったり…こっちら辺ではまだイカは早いみたいです。もぉ少し時期がすぎたら…かな。今回は藻を釣った(?)ので次回は是が非にでもアオリイカ様を…

今日の防寒スタイルですプラス、アホ面。靴下2枚に靴用のホッカイロ、スパッツにレッグウォーマーにGパン、その上に相方の八分のニッカ、上はセーターにトレーナー2枚に「北の国から」の五郎さん風ジャンバーにニットの帽子。もぉ雪だるま状態です、動きがぎこちない(苦笑)。でもね寒いんだよ港。風も強かったし。今日の防寒スタイルはGOODでした。次回はきっともっと寒いので更に雪だるまになる予定です。
ダメじゃった…_a0053527_2250832.jpg

by sa_vertin | 2006-12-03 22:54

<< おはよぉ 移動中~ >>