人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわった   

一応おばあちゃんのお式が終わった。焼かれたお骨も2時間たった時点でまだ暑かった。「お骨になったんだ…」もぉアタマは空っぽだった。Coccoがアタマの中をぐるぐるまわってた。私用があって葬儀には出られなかったけど、きっと想いは通じてる。きっと…通じててほしい。
落胆してた朝、大切なヒトと電話で話した。ほぼ1年ぶりに声を聞けた。少し気持ちが、あたたかくなった。そんな不思議なチカラをもったヒトだった。「近いうちに会いに行くから」その言葉がうれしくて涙がでた。

あぁ…おばあちゃん、お別れだね。でも短かったけど、おばあちゃんとすごした日々は忘れないよ。もっと教えてほしいことあったけど叶わなかったね。ごめんね。もっと会いに行けばよかった。ごめんね。もぉ兄妹のみんなと会えたかな…ラクになれたね。お疲れ様。

あたし生きるよ。相方の為にも大切なヒトの為にもみんなの為にも…

おばあちゃん、ありがとぉ。

by sa_vertin | 2006-11-12 18:53

<< 大切な時間とトモダチ 寝顔 >>