人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップダウン   

あっとゆぅ間の休日。休みの日ってそんなもの。

新聞で自殺した中学生の遺書を読んだ。涙がでた。いじめられて苦しかったろぉ。淋しかったろぉ。それでも教師の悪口は一言も書いていなかった。どれだけの優しさをもったコだったんだろぉ。その優しさの灯火がひとつ消えてしまった。悲しいコトだ。

今日は読書にはげんだ。あたしはいつもなぜか自分に近いものを選ぶ傾向があるみたい。リスカ、OD、自殺、病院…読んでいて「あぁ、あたしもこんなふぅに自分を痛めつけてたな…」と思い返す。ダイレクトにくる感情があふれる。痛々しかった。その痛々しさをあたしもほんの数日前までしていた。なぜ自分を愛してあげられなかったんだろぉ。なぜもっとまわりの大切なヒトのコトを考えなかったんだろぉ。今を生きる。難しいコトだ。それでも日々はすぎていく。今日みたいに。大切に大切にしなきゃいけないコト。それはヒトを思いやるコト。一人じゃないと思うコト。必ず誰かが味方してくれる。大丈夫だと思える、その想いを大事にしてほしい。

by sa_vertin | 2006-10-29 19:23

<< トモダチ ぴっかぴか >>