人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵   

Lueが絵を残した。一昨日描いたものだろぉ。2枚。クレヨンで真っ黒に塗られた地面。空からは黒い雨。刃物を持つ人間。刺された人二人。何故か地面の下には蝶々がいろんな色で描かれていた。
もぉ1枚。一つのカラダに何人かの顔がくっついている。解離のコトを表しているんだろぉ。泣いた表情、怒った表情、叫んでいる表情、無表情。その周りを黒と赤のクレヨンでぎざぎざに囲まれていた。

Lueがなにをあらわしたかったのか、それはよくわかってる。自分がなんで主人格じゃないのか。なんでこんな辛いめにあわなきゃいけないのか。なんで自分だけ…
「自分だけ」
少なからずともあたしの中の人格達はそぉ思っているだろぉ。
「なんで自分だけ」
「なんであたしだけ」
なんでの連続。そんな中、矛盾しているトコもある。あたしが逃げた時、彼らが代わりに「役目」をはたしてくれる。それは、あたしにとって都合のいぃコトだけど、そんないぃハナシは長くは続かない。そのうちあたしにツケがまわってくる。重々承知のコト。あたしが逃げてばかりだから。「逃げちゃダメだ」そぉ思いながら、でも逃げてしまう自分もいる。なんて愚かな茶番劇。

by sa_vertin | 2006-10-14 20:04

<< ピアス だるい >>