人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日いったトコロ   

canna帰ってきました。もぉ外はじゃーじゃー雨です。
今日、行ったトコロ。まずお昼ご飯。山陰に「たかせ」とゆぅ有名な瓦そば屋さんがあります。本館、新館、別館がありますが、なによりも本館の風情の良さが評判でお昼時は大抵、列を成してます。
今日いったトコロ_a0053527_18372115.jpg

そしてこちらが瓦そば。ウソっぽいでしょ?ウソもんです。撮る前に喰っちゃいました(苦笑)。メニューの表紙です。大きな瓦の上に二人前の茶そばが乗ってじゅーってゆってます。熱いんです瓦。熱っされてます。おいしぃですよ。山陰に行ったおりには一度どぉぞ。本館がいぃですよ(笑)。

今日いったトコロ_a0053527_18422488.jpg








まみぃと相方と相方のおばぁちゃんと出かけたのですが、次に行ったのはおばあちゃんが行きたいと言っていた粟野(あわの)とゆぅトコロです。駅に行ってみました。なぁ〜んもないトコロです。山陰の特徴かも(苦笑)。もちろん無人駅です。
今日いったトコロ_a0053527_1846618.jpg











そしてそして最後に行ったトコロは角島(つのしま)とゆぅ島です。島へはきれいな橋がかかってます。橋元のホテルから撮ってみました。海がきれいなんですよ。夏は大繁盛だそぉです。今日は残念ながら雨でしたが…
今日いったトコロ_a0053527_18522683.jpg






そしてそして角島といえば映画「四日間の奇跡」の舞台となった灯台です。あたしは原作を先に読んで映画はまだ観てませんが…雨の中、北九州から観光に来てる方もいらっしゃいました。DVDを借りて観ようぉかと思ってます。
今日いったトコロ_a0053527_18583389.jpg

「四日間の奇跡」を偶然、本屋で手に取り、拝読し、涙したcanna。生きるコトとゆぅのはこんなにも尊いのかと思い知らされました。簡単に「死にたい」なんて言っちゃいけないんだ、と。(読んだ時期がちょぉど、どん底の時でしたから。)でも言いたくなるんですよね、「死にたい」って…どぉしよぉもないのかな…






今日一日、半分以上は運転してました。相方が「たかせ」でビール呑んだので…疲れた…でも雨の中のドライブは好きです。カルマンじゃ、ちょっと出にくいけど…(苦笑)。だって雨、中に入ってくるんだもん(爆)。まぁ今日はいぃ気分転換になりました。病院には行けなかったけど…クスリなぁぁぁぁぁぁぁい…

by sa_vertin | 2006-07-04 19:16

<< 眠れるかな… 分離 >>