人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつき   

「人」の親になって4年。
いろいろいろいろ、めまぐるしくすぎていった日々。
でも、たった4年しか経ってないことがなんだか不思議で
まだまだ未熟な母親で、「失敗したー」てことが当たり前の様に毎日繰り返されてます。

ずっと溜めてた想い。
吐き出したくても吐き出せなかった感情。
たくさんありすぎて、時間も経ちすぎて、
「まぁいっかなぁ」てとこまできてしまいました。
涙して過ぎ去ったことも、今では一歩下がった所から見られます。


田舎で育ったからか、小さい頃から季節を感じるのが好きで
空や雲や風やお日様や、それから食べ物や
そんなものたちから感じる日本の四季の中で
秋はとても切ない、ちょっと振り返ってしまう季節。
だいたいしんみりな時期ね…

だいぶ薄くなった過去の古傷は消えることはなくて
「ばかなことしたよねー」とも思うし
「でもしょうがなかったのかなー」と擁護しようとする気持ちもあるし
でもやっぱり…どぉしても「やっぱり」が付いてしまう。
昔の自分がいたから今の自分にまで成長できたのだけど。
(成長と言えるかどうかはわからないかな。)

でも、そうねー…
今更だけど、「生きててよかったよね」と思います。
ぱぱがいて、3人の子供たちに囲まれてどんどんがやがや。
昔の自分からは想像できないような今の自分。
何かのきっかけがあれば、そのきっかけを自分のものにできたら
人ってゆぅのはどんな風にでも変われるんでしょうね。

そんなことをふと思ってしまって
そんなことをちょっと書き留めたいと思って
久しぶりにカタカタカタカタ…
タイピングが下手くそになってる現実にぶつかる秋の夜。

相変わらずニュースもあまり観れてないので全国的にどうなのかわからないけど
福岡はちょっと肌寒い夜が続いてます。
我が家のちびさんたちは鼻水が出始めました。
みなさんも体調にはお気をつけて。

by sa_vertin | 2014-09-20 02:18

<< ちょっとぽっかり気分で 唐突に ふと >>