人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます   

年末からほっぽらかしにしてしまってて…

ご無沙汰しておりました。
皆様よいお正月をすごされましたでしょうか。

小トトロさん、ついに「たっち」ができるようになりました。
あけましておめでとうございます_a0053527_2184320.jpg

パンツ姿でお恥ずかしいですが…うれしかったので。
たっちができるようになってからというもの、あっちこっちで「たっち」するので
以前届かなかった所まで手が届いてしまって…もー大変。
どこから持ってきたのぉーってものまで手にしてるので慌てます。
嬉しいのが五分の四、時によっては怒りが五分の一。
歩きだしたら先輩ママさんが言うよぉに「もぉー大変」なんだろな…

あけましておめでとうございます_a0053527_2305721.jpg

クリスマスにうさぎの帽子を買いました。
と言っても…すでにもう小さい…
試着した時点で小さいのはわかってたんだけど
「今しかかぶれない」とゆぅぱぱりんの言葉にへろへろぉ~ん。
靴下を嫌がるお嬢さんなので、帽子もちょっと「ぅぅぅぅー」とゆぅカンジ。
いつの間にかぽぉ~んと脱いでます。
が、親も懲りずにかぶせます。
脱いではかぶせて脱いではかぶせて…子どもも大変ね。

あけましておめでとうございます_a0053527_2432150.jpg

元旦の朝ごはん。
今年も昨年と同様ほとんどお節を作れず
31日の時点で2品しかできていないという悲惨な…
とりあえずできていた伊達巻と筑前煮と、あとはお野菜とおにぎり。
フォークでさせるようになったものの、まだ手で食べるのも大好きで
毎食テーブルも床も両手もべたべたです。
今日は黒豆をプラスしてあげましたが、ちょっと皮が気になったみたい。
来年はもっと食べられるものが増えてくるだろぉから
大トトロも来年こそはしっかりお節作りをがんばりまっす!

「たっち」ができるよぉになってから、おしゃべりの語数も増えました。
同時に「個性」とゆぅか…自我がしっかり芽生えてきたよぉで
嫌な時は本気パワーを発揮。
全力で抵抗してきます
ぱぱりんも大トトロも生傷が絶えない日が続いてました。
さすがに人様にケガをさせちゃいけないと思って
今日、初めて真面目に叱ったのですが…タイミングが悪かったぁ…
眠たい時に叱ったもんだから大ヘソまげてしまって
わぁーわぁーぎゃぁーぎゃぁー全身ひねりまくって抱っこも難しい状態。
ほかにも原因はあったのかもしれないけど
とにかくご機嫌がなおるまでに時間がかかりました。

そんな日中で神経をつかってしまってくたくた。
ぱぱりんが「抱っこリクエスト」に応えてくれたり遊んでくれたりして助かりました。
精神的にすごくラク。ありがとぉぱぱりん。

明日はちょっと出かけてみましょぉかねぇ。

書いたり書かなかったり、ほんとに気の向くままで勝手にやってますが
皆様の忙しい日常の中でちらっとでも思い出してくださったら
どぉぞのぞきにきてください。

本年もどうぞよろしくお願いします。

by sa_vertin | 2012-01-03 03:16

<< 甘えん坊 お遊び大好き真っ盛り >>