人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです   

おひさしぶりです_a0053527_23453663.jpg

桜も散ってしまい、鮮やかな緑がにょきにょきにょきっ
だけど写真は満開時の桜です。ベランダからの景色。
去年「さくら通り」と命名された下の道路と公園。この風景、好きです。夜は公園内の灯りが池の水面に反射してこれまたきれい。
四季折々いろんな空気を感じられて幸せだなぁ…とお月様を見ながら思いました。


おひさしぶりです_a0053527_23471936.jpg

イナバウアー?
もぉ眠たいんですけどぉーちょっとぉー眠らせてくれませんかぁー
とゆぅ図
反り返ることを覚えると、いつも反り返ってばかりいましたが、最近はこのビニールいすをこすることを覚えました。ぎゅぅびゅぅぎゅぅびゅぅ音がするから楽しいみたぃ。


おひさしぶりです_a0053527_23521187.jpg

そしてこれは今日。
最近、朝が早くてご飯の時間には眠たいよぉーと言ってますが、さすがに今日はもぉたまらんかったらしく途中で撃沈してしまいました。せっかくご飯つくったのにぃ…と残念な気持ちもあるのですが、そんな思い通りにはいきませんょ、と自分で苦笑い。残ったご飯は大トトロの胃袋に…そぉやって太っていくのです。いやいや、それNGでしょ。


暖かくなったせいか、気分もゆるくなった気がして…ちょっと前はなんかこぉ…黒いものがねとねと付きまとってて突発的に「きー!!」ってなってたけど、最近は落ち着きを取り戻しつつあるよぉな…たぶん車ぶーぶーで出かけたりしたからってゆぅのもあるんだけど。自分がいっぱいいっぱいの時はいつも「…出かけたい…」って思ってたけど、考えてみたら一週間働いてるぱぱんが日曜日まで出かけたらぱぱんの休む日がないょってゆぅのもあるわけで…と余裕のある時は思えるのです(笑)。これまたいっぱいいっぱいになりだしたら「ぅーーーーーーーっ」ってなるんだな…大丈夫、ひとりベランダで言ってるだけだから。隣の人にはばれてるんだろぉが…

春の心地好い風を感じると心がふわっとして思わず頬がゆるんでしまいます。
小トトロカーをおしながらひとり歌ったりしゃべったりする毎日。泣いてるけど今しとかなきゃできないからーとおうちのことをする毎日。おふろでガーゼを取り合う毎日。小トトロに蹴られながら寝て蹴られながら起きてまた一日が始まって…なんやかんやあるけど、なんとかかんとかやってきて、きっと死ぬまでこぉゆぅことが続くんだろなぁ…なんて。

小トトロがもぉ少しおっきくなったらぱぱんと大トトロで手をびよぉーんて持ってあげることが今の楽しみです。

by sa_vertin | 2011-04-19 00:48

<< いつでも全力疾走 時間の流れ >>