人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-   

母さんが買いてた育児日記を読みました
破水の時から事細かく記録が記されていました
うちの事情諸々で辛かった時期に産まれたそぉな
実家は家業からして昔々のことを重んじる風潮
あたし自身もその重苦しさに息が詰まった時もあり…
そぉね遅くて長い反抗期をおくったりもしましたね
その育児日記と写真を見る限り
あたしはどえらく誕生を喜ばれ大切にされてました
それは今でも感じますね
ありがとぉありがとぉ
そんな大事なありがたい想いを忘れてはいけないし
小トトロにも同じよぉにあったかな気持ちになってもらいたい
ので
育児日記を買いました
それは「こんなに愛されて育ったんだからいぃこになりなさい」
とゆぅことではなく
ただ単に親が一生懸命したことを言葉にしなくても感じてほしい
とゆぅ想いを込めてです
無理強いをするつもりはないし
感情論を言葉で説明するつもりもないです
ただ心で感じてそれを大事にしてほしいです
まぁ小トトロがどんな心をもって産まれてくるか…

楽しみ

by sa_vertin | 2010-07-14 14:12

<< こんにちはちょぴんくん きのぉときょぉ >>